グルっぽ・雪月花ファイナル | 富士山ノート

富士山ノート

あなたの心にいつも輝いていたい…


グルっぽ「雪月花」の月例発表会の日がやってまいりました。4月のお題は“桜・はんなり”。


本来ならば「桜」で決めたかった主催者のまゆさんですが


北国では5月にならなければ開花しないという事情もあり、桜=はんなり…と、気遣うお題になりました。


はんなり…京都の言葉で、落ち着いていながらも華やかさをもち、上品で明るい様子のこと。


視覚・聴覚・味覚にもいうようです。


残念ながら、月に一度の楽しい企画も今回がファイナルということ。


主催者のまゆさん=香川県のお寺にお勉めの尼さんでございます。


お話を聞けば、この数ヶ月多、本職のお仕事が忙を極め、


「雪月花」のウェブイベントの開催が困難になったようです。


“おんぶに抱っこ”的に参加してきた私は、何やらとても申し訳ない気持ち。


改めて、まゆさんに感謝しつつ、またの再開を首を長くしてお待ちしたいと思っています。


とりあえず最後の「雪月花」。お題の“桜・はんなり”を力を込めて…


と行きたかったのですが、実は私も多忙で思うような出品作品が撮れず(T_T)


既にアップしたものをまとめてお題の末席に加えていただきたいと思います。


前置きが長くなりましたが、今年の“桜”の象徴。あなたなら何でしょうか。


私の今年の“桜”の象徴は、初体験の“これ”が全てでした。






富士山ノート




富士山ノート




満開のソメイヨシノに、季節外れの爆弾低気圧がもたらした4月の大雪。


4月17日の朝のこと。恐らく2度とお目にかかれないかもしれぬ異様な光景。


これが今年、私が見た“桜”の印象でした。これにて私の“お題”とさせていただきますm(_ _ )m


って、これで終わってはかたじけない。いえ、味気無い。


私は「富士山」を撮ることしか鳥餌撮り得がありません。


4月にアップしました「富士山と桜」の総括にて“雪月花”の手抜きの総括とさせていただきます。










富士山ノート






富士山ノート







富士山ノート







富士山ノート






富士山ノート






富士山ノート





富士山ノート







富士山ノート






富士山ノート






富士山ノート






富士山ノート






富士山ノート







富士山ノート




グルっぽ「雪月花」参加の皆さん、主催者のまゆさん。沢山の感動をありがとう。


再び、素敵な出会いがありますように。








アメーバ卯月のお題「桜・はんなり」参加者一覧


http://ameblo.jp/kezouin/entry-10472775901.html


・ 「tuch'sブログ」 tuch さん

・ 「apartment へおいでやす」 MiCO さん


・ 「素敵なもの探したい」 ホワイトパール さん


・ 「雪だるまのブログ ~雪降る街から~」 sige さん


・ 「Phoravel」 you さん


・ 「ひららちゃだっちゃ?」 ひららちゃ さん


・ 「かっちぇて~ブログ」 かすてら さん


・ 「富士山ノート」 となりの狸猫 さん


・ 「お散歩写真」 しゃず さん

・ 「イルマーレの嬉しはずかしブログ」 イルマーレ さん


・ 「* Well,Well,Well,,, *」 sval さん


・ 「Happy☆Life (若オジサンの”喜怒哀楽”日記)」 Hide☆ さん


・ 「jojo like・・・photo」 jojo さん


・ 「野鳥日誌」 海馬太郎 さん

・ 「フレンチ・シノワ・・時々モダン」 *紅龍 さん 

・ 「野草たちとC級グルメなランチ」 K-Alice さん ( 遅くなるかもしれないとの事です)

・ 「てつ くる」 onakapon さん

・ 「One life,one foto...」 a2c さん

・ 「Nikon D40 はじめました」 つつつ さん 

・ 「天狗の寺 光明寺から」 天狐 さん


・ 「ゆきのブログ」 ゆきのん さん


・ 「うつだけど幸せな毎日」 ヒッキー☆クロ さん 


・ 「*女子目線*カメラ日和*」 ☆やんちゃ さん


・ 「たねぴょんのブログ」 たねぴょん さん


・ 「うでんでーすのブログ」 うでんでーす さん


・ 「carpe diem ~いま、ここ、じぶん~」 鴉天狗 さん


・ 「陶石の休日の過ごし方ブログⅡ」 陶石 さん


・ 「Reflections ゚・*:.。. イギリス日記.。.:*・゚」 ai さん


・ 「言ノ葉クローバー」 ゆきよし さん


・ 「しえる。のふんわり ほんわり キラキラ ブログ♪」 しえる。 さん


・ 「藤兵右衛8代目のブログ」 藤兵右衛 さん


・ 「りんりんのブログ」 りんりん さん

・ 「東京雑景」 涼 さん


・ 「pas de quoi ♪」 nakko さん


・ 「風のむくまま~気のむくまま~」 杏仁 さん


・ 「●○ ぼちぼち いこか ○●」 ここあ さん

・ 「milk crown+」 ☆さやか☆さん


・ 「新・時の結び目」 いわいわし さん

・ 「シャアの独りごと」 syaa さん


・ 「派遣切りされたのでブログ始めてみました。」 fab44 さん


・ 「徒然な日々を写真日記で~ブログ」 ぽんぽこ狸 さん


・ 「vers-lumiere」 raiha さん

・ 「独楽ふぉと」 ゆうか さん


・ 「旅好日記 ~旅先から自宅前まで~」 tabisuki1973 さん


・ 「Just a moment」 kiku-yokomonji さん


・ 「simple and innocent」 つかさ さん


・ 「劇的瞬間『社会の窓』」 愛樹 さん


・ 「でびるぷぅの~・ふと考える日々・~」 でびるぷぅ さん


・ 「kiri■no■mi」 桐の実 さん


・ 「佐賀古材川副製材所のブログ」 佐賀古材川副製材所 さん


・ 「ままゴンは「みーこさん」」 みーこ さん


・ 「『空色』。」 sora。さん


・ 「喫茶店に通いつめる男」 アールグレイ さん


・ 「秋田から「ンダッスナ!」」 サンダーロード魁 さん

・ 「Q-entaのこんなんありますけと゛」 Q-enta さん


・ 「It's my life. It's my style.」 ☆ゆぅな☆ さん


・ 「花 鳥 草 木」 まゆ ( 管理人 )


( 計57名 )