ぎっしりの1日 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

12月3日(土) 湘南、晴れ。

夕飯は、肉とパン。
{74CEE03A-8E23-441C-8152-7D1845D68CA3}
サンマルクでパン食べ放題。






先日の市民マラソンの日に、試合で参加できなかった高学年男子のために、

マラソン記録会を開催してくださいました。

今年はマラソンタイム伸び悩んでいる長男くりたく(小4)。

体調が悪いわけでもないし、足を痛めているわけでもないし、

毎朝3㎞走っているのに、タイムが伸びるどころかどんどん下がっている。

たぶん本人のやる気の問題なんだけど・・・

どうしたらやる気スイッチが入るのかガクリ






今年の目標は『12分台で走る(1位になる)』とマラソンカードに書いていたのに。

もうすぐ6年生は卒団してしまうから、一緒にマラソン走ることもなくなってしまう。

抜かしてやろうと追いかける人達がいなくなってしまうんだよ。

・・・というようなことを話したら、

やる気スイッチが入ったらしいでへへやったね
{051820E2-629D-4BAA-BBEF-CFD8501242F2}
今年はずっと4位止まりだったのに、

3位になりました~泣き1
{ED394672-4DD2-4AE0-B8DB-44557A695B7C}
タイムは13分05秒・・・と、惜しくも12分台にはなりませんでしたが、

今までのベストタイム13分45秒を大きく更新オーやったね。

先輩の存在ってありがたい・・・泣き1






マラソン終了後は、体育館で自主練バスケットボール

・・・からの、午後はチームのお楽しみ会♪
{6C484F80-D075-4751-BCAE-D5FA8169A762}
低学年の人数が増えて、お楽しみ会のチーム分けも増えたな~。

くりたく黄色チーム、次男いくちゃん(小2)赤チーム。
{96AA92D4-58F3-47A2-8CF6-5BEC5147CF82}
くりたく、ハチマキの巻き方がりゅうちぇるっぽくなっているがびょーん汗





パスリレー、ドリブルリレー、フリースロー大会などなど、チームで競争グー
{852CB8D7-658B-499F-8F87-308D177D6525}
休憩をはさんで、パン食い競走、親子バスケと保護者も頑張りました走れぇぇ~~!!

親子バスケでは、いくちゃん達2年生チームも随分上手になっていて、

強気な男子の集まりなので、母もついつい本気になってしまい、

たびたび子供を押しのけてドリブルしていました顔に縦線2汗





くりたく達4・5年生チームは、もうスピードについて行かれずガクリ

ケガしないように走るのがやっとでしたガクリ

くりたくをディフェンスしてやろうと思ったのに、全然ダメだったな。

見てるとやるとじゃ大違いがびょーん汗






閉会式にはサンタさんが登場して、子供達にプレゼントをくれましたキャハハ☆♪
{9556B80B-2A55-40C1-9A93-16AE00B2D9DB}
りゅうちぇる巻じゃなくなった苦笑笑






お楽しみ会終了後は、ババちゃん(私の母)と一緒に

ららぽーとへGO!!
{50E5C3D2-A6DC-445B-B31E-35D41D8E0E63}
くりたくの誕生日プレゼントを買ってくれると言うので行ったんだけれど・・・

欲しいものが見つからず泣き1

また別の日に別のお店を見に行くことに泣き1






すっかり遅くなっちゃったので、夕飯も一緒にナイフ&フォーク
{02752F2A-A826-42D8-91FA-2DCE5AA3E2F8}
いくちゃん、パン食い競走のパンやらサンタさんにもらったお菓子やら

モリモリおやつ食べちゃって食欲がないらしく、キッズプレートがびょーん汗





一緒にモリモリおやつ食べたのに、食欲衰えずのくりたく兄さん。
{5BE679C7-F39B-4000-8FA4-5986E8C50972}
ステーキがっつり。ライス、パン食べ放題でがっつり。
{46EED31B-3EF2-469B-B5C9-38651CBA27B0}
なぜちっとも太らないのだ・・・ガクリ

少しは太ってくれないと背が伸びないんじゃないかと心配な今日この頃ガクリ






すでに閉店していたららぽーと顔に縦線2汗
{3EE1CC8D-13FA-4169-9BAF-651CAC8AD50B}
帰宅したら10時半がーん




今日が終わらない。
明日もイベントがあるので、チームTシャツの洗濯とお弁当の用意しなくちゃ・・・。





最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪



にほんブログ村