幼稚園のハロウィン | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

10月25日(金) 湘南、雨。


夕飯は、超簡単カレー。
くりまりのチューボーでBailando

チキンカレー、ツナサラダ、きのこのクリームスープ。




キャベツ、大根、ツナ、マヨネーズを混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando




ツナサラダ完成♪
くりまりのチューボーでBailando




水、冷凍キャベツ、冷凍しめじ、顆粒コンソメを鍋に入れて火にかける。
くりまりのチューボーでBailando




シチューミクスと牛乳で仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando




あっという間に完成♪
くりまりのチューボーでBailando




圧力鍋で鶏肉、たまねぎ、にんじんを塩・コショウで炒める。
くりまりのチューボーでBailando




ベジブロス、タマネギ氷を加える。
くりまりのチューボーでBailando

※ベジブロス・タマネギ氷の作り方はこちら→『ソロモン流の万能調味料』



黄桃缶詰をシロップごとミキサーにかける。
くりまりのチューボーでBailando




ミキサーにかけた黄桃、ジャガイモ、水を加えて

蓋をしてピンが上がったら弱火で5分加圧して火を止めて放置。

ピンが完全に下がったら蓋を開けてカレールーを溶かして弱火で温める。
くりまりのチューボーでBailando




チキンカレー完成♪
くりまりのチューボーでBailando




あっという間に完食しました。
くりまりのチューボーでBailando











次男いくちゃん(4歳)の幼稚園ハロウィンパーティーなので・・・


ハロウィン黒ネコ弁当~♪
くりまりのチューボーでBailando

キャラ弁はほとんど作らない私ですが、


なぜか毎年ハロウィンパーティーだけ張り切る。











ちなみに、


2012年
くりまりのチューボーでBailando


2011年
くりまりのチューボーでBailando

・・・毎年黒ネコだな。











いくちゃん、幼稚園でハロウィンのお菓子をもらって来た。
くりまりのチューボーでBailando

ご陽気だ。











みんなで食べよう~。

くりまりのチューボーでBailando

・・・と、思ったら。


長男くりたく(6歳)が近所のお友達の家に遊びに行くという。


そしたら、「いくちゃんもいくーーー!」って。


2人とも遊びに行っちゃった。


ハロウィンのお菓子持って、行っちゃった。


ママの分は?


ママの分は?


ママの分は~~~???






寂しいじょーーー(TωT)

せめてママにチョコ1個くらい置いて行ってくれるとかさ。・・・ないか。拗ねちゃうぞ。






♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆