くりたくの遠足といくちゃんの休園 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

3月6日(水) 湘南、晴れ。


夕飯は、超スピードカレー。
くりまりのチューボーでBailando
チキンカレー&カレーヌードル。




圧力鍋で、鶏肉、たまねぎ、にんじんを塩・コショウで炒める。
くりまりのチューボーでBailando



水、顆粒コンソメを入れて蓋をして強中火にかけ、

ピンが上がったら弱火で5分加圧して火を止め、

完全にピンが下がったら蓋を開けてカレールーを溶かして煮詰める。
くりまりのチューボーでBailando



あっという間にカレー完成♪
くりまりのチューボーでBailando



圧力鍋さまのおかげで、超カンタンカレーが出来た~。
くりまりのチューボーでBailando











水曜日は、長男くりたく(6歳)、幼稚園のお別れ遠足でした。


東芝科学館&カップヌードルミュージアムへ。


朝は、年長さんだけバスで登園。年中さん・年少さんはお休みです~。


バス停のお友達、女子の私服可愛いな~~~。
くりまりのチューボーでBailando
さて、無事に送り出したところで、ZUMBAへ・・・と言いたいところだけど、


年少の次男いくちゃん(4歳)がお休みなので行かれませーーーん。


いくちゃんのクラスのお友達と、公園に集合。










砂遊びや、すべり台、とにかく走り回って楽しそうに遊んでおりました。


いつも兄にくっついて、兄のお友達とばかり遊んでいるので、


兄なしで自分のお友達と遊べるのが嬉しそうないくちゃん。


ついつい、上の子の都合に合わせて遊びの予定を入れてしまう私。


たまには、いくちゃんに合わせてあげなきゃな~。


公園での写真も撮ってないし。










お昼は、お約束のマックランチ。いくちゃんノリノリだな。
くりまりのチューボーでBailando










テーブルの下にもぐって、楽しそうだ。


くりたくがこんなことしたら絶対怒るけど。


私って、いくちゃんには甘いのか?可愛くて怒れない。
くりまりのチューボーでBailando

私の場合、長男には熱が入る分思い入れが強く、


次男には甘いけど、写真は少ない・・・ということが改めて確認できたな。


マックランチの後は、室内の遊び場で夕方まで遊びました~。


公園→マック→室内遊び・・・と、たっぷり遊んで幼稚園のお迎え時間。









年長さんたちのバスが着いて、みんな楽しそうに帰ってきた~~~。
くりまりのチューボーでBailando
幼稚園の園庭でも、さらにたっぷり遊び、自転車で帰宅。










いくちゃん爆睡。
くりまりのチューボーでBailando










おみやげは、自分で作ったオリジナルカップヌードル。


カラッポのカップに好きな絵を描いて、麺を入れて、


好きなスープの味を選んで、好きな具を4種類選んで入れてもらうんだって。
くりまりのチューボーでBailando










ママ、たべていい~?たべたい、たべた~~~い。
くりまりのチューボーでBailando

そうだよね~食べたいよね~。









これ、何の絵ですか?
くりまりのチューボーでBailando

恐竜アンド昆虫迷路だそうです・・・。美味しくなさそうなパッケージだな。









くりたくはカレー味のスープに、チーズ、たまご、カニカマ、ひよこなると。


では、お湯を注いで3分・・・。
くりまりのチューボーでBailando









美味しい~~~。
くりまりのチューボーでBailando
みんなで少しずつ食べました~。






楽しい思い出が出来たね。

こうして、1つずつ行事が終わっていくたびに、卒園が近づいてくる・・・。



♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆