くりたくのハイテンション | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

12月10日(月) 湘南、晴れ。


夕飯は、野菜たっぷりヘルシーメニュー。
くりまりのチューボーでBailando

湯豆腐、ひじきポテト、納豆、豚と大根オイスター炒め。




冷凍シューストリングポテトを炒める。
くりまりのチューボーでBailando



にんじん、ひじき、砂糖(大さじ2)を入れて炒める。
くりまりのチューボーでBailando



めんつゆ(大さじ3)を加えて、水分を飛ばしながら炒める。
くりまりのチューボーでBailando



ひじきポテト完成♪
くりまりのチューボーでBailando
我が家の人気メニュー。子供達も大好きで、モリモリ食べます~。




豚小間を炒める。
くりまりのチューボーでBailando



豚の脂が出てきたら、大根、砂糖(大さじ2)を入れて炒める。
くりまりのチューボーでBailando



大根が透き通ってきたら、酒(大さじ2)、オイスターソース(大さじ2)を加える。
くりまりのチューボーでBailando



蓋をして、中弱火で蒸し焼きにする。
くりまりのチューボーでBailando



強火で水分を飛ばして仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando



豚と大根のオイスター炒め完成♪
くりまりのチューボーでBailando

大根がしみうま~。




土鍋に、水、だしの素、塩麹、昆布茶、豆腐、ネギを入れて火にかける。
くりまりのチューボーでBailando



刻みネギ、おろしにんにく、種を取って刻んだ鷹の爪、

しょうゆ、ごま油を混ぜて、食べるラー油風のタレを作る。
くりまりのチューボーでBailando



アツアツ湯豆腐完成♪
くりまりのチューボーでBailando
このタレ、美味しい~~~。

辛いので、子供達はめんつゆをつけて食べました。
くりまりのチューボーでBailando



最後は、うどんとお餅を入れて食べました~。
くりまりのチューボーでBailando

やばい!また食べ過ぎている!!












月曜日、病み上がりの次男いくちゃん(3歳)も元気に幼稚園へ。


これからイベント盛りだくさんなので、念のため車でお迎えしました。


我が家の息子達はバス通園なので、たまにお迎えすると嬉しいらしい。











お迎えに行くと長男くりたく(6歳)、先生とハイテンションで歩いて来た。


ハイテンションな兄につられることなく、落ち着いたいくちゃん。さすが次男。


ハイテンションなくりたく、アホっぽく先生にさようなら~


アホっぽく車に乗り込むと、アホっぽく「わ~はははは~」と大笑いしている。


大丈夫か。











家に到着。まだまだハイテンションは続く。


アホっぽく車から降りると、アホっぽく走り出した。


おいおい、大丈夫か。車に気をつけてください。











そして、ハイテンションで着替え開始。


アホっぽく脱いだ制服を、アホっぽく振り回し、パンツ一丁で走る。


ここまで来ると、アホっぽいではなく、アホ丸出しだ。


大丈夫か。酒でも飲んだのか。早く着替えてください。











・・・ってな調子で、寝るまでハイテンションだったくりたく。


そしていくちゃんは、決して兄につられることなく、流されることなく、


寝るまで落ち着いていた。

そんなにお迎えが嬉しかったのか?いくちゃんのためのお迎えだったんだけどね~。





♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆