ぞうさんのお弁当Ⅱ | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

昨日の湘南、くもり。もわっと暑いです~。


夕飯は、夫がいないので簡単プレートで。
くりまりのチューボーでBailando
チャーハン、ピーマン肉詰め、とうもろこし、タマゴサラダのチーズ焼き。








刻んだゆでたまご、きゅうり、カニカマをマヨネーズで和える。
くりまりのチューボーでBailando







アルミカップに入れてチーズを乗せてオーブントースターで焼く(2~3分)
くりまりのチューボーでBailando







チーンと完成♪
くりまりのチューボーでBailando







ひき肉に、味の素、だしの素、しょうゆ、ごま油を入れてよく混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando






スプーンでピーマンに詰めて焼き、焼き色がついたらひっくり返す。
くりまりのチューボーでBailando






蓋をして中まで火を通す。肉汁をピーマンに吸い込ませる!
くりまりのチューボーでBailando







炊きたてご飯に、ウインナー、刻みネギ、卵、おかか、しょうゆ、味の素、

マヨネーズを入れて、全部混ぜておく。
くりまりのチューボーでBailando






熱したフライパンに広げて入れ、フライパンを振って水分を飛ばしながら炒める。
くりまりのチューボーでBailando






ワンプレートに盛り付けて完成♪
くりまりのチューボーでBailando
とうもろこしはババちゃん(私の母)からのもらい物。甘くて美味しい~。

最近、代謝が悪い気がするので、しょうが紅茶を飲んでいます。













2学期のお弁当第一日目に、思いつきで作ったぞうさんのお弁当


長男くりたく(4歳)にダメ出しをいただいたので、早速リベンジしました。











くりたくご指名のアフリカゾウさん。
くりまりのチューボーでBailando

どうにかこれに見えるものを・・・と作ったのが、











こちら。
くりまりのチューボーでBailando
牙もついて、バージョンアップいたしました。










前回の記事で、皆様からいただいたコメントに励まされ、


アドバイスを参考に色も茶色にしてみました。











さ~て、どんな反応かしら~。とワクワクドキドキでバスお迎え時間を待つ。











バス停からの帰り道、家まで待ちきれず「お弁当どうだった?」と聞くと、


「ぞうさん、おいしかった!きばもたべたよ!」だって。


よかった~~~!ゾウと認めてもらえたわ~~~!やったね。










家についてから、もうすっかりゾウのことはリセットされていた私。忙しい!


そこへくりたく「ままーまいにちぞうさんのおべんとうにして!」だって。


くりたく手に図鑑を持っている。もう見なくても作れるってば~。


「いいよ~じゃあ、またゾウさん作ってあげるね」余裕の私。










「あのね、こんどはこれにして」・・・はいはい。・・・・・って、え?!











アジアゾウ。
くりまりのチューボーでBailando

「あのね、あじあぞうは、あたまがぼこんぼこんってなってるの。


それでね、きばがなっがーーーいんだよ。


うしろのはっぱもつくってね。


それでね、みみはね・・・・・(ゾウの説明がつづく)










む~り~~~(T▽T;)

これから毎日ぞうさん弁当を作らねば・・・ぞうって何種類いるんだろう?




♪ランキングに参加しています。応援してください♪→人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

☆クリックするとランキングに反映される仕組みになっています☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



ペタしてね 読者登録してね




☆皆様のコメントお待ちしております☆