ぞうさんのお弁当 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

昨日の湘南、晴れ。台風がどんどん近づいています。


夕飯は、野菜たっぷりのメニュー。
くりまりのチューボーでBailando
ゴーヤチャンプルー、鶏肉のクルミ炒め、野菜のナムル、とうふキムチ、味噌汁。






もやしをレンジでチンして、にんじん、ピーマンを入れたら、

塩、味の素、だしの素、おろしにんにく、ごま油で味付けして、

冷蔵庫で1時間ほど冷やしておく。放置時間が長いほど、もっと味がしみる。
くりまりのチューボーでBailando

半分は翌日のお昼の分にとっておいた。






食べる前にお皿に盛り付けてナムル完成♪
くりまりのチューボーでBailando

シャキシャキ美味しい~。






豆腐を崩して、キムチを乗せて、ごま油をかけたら完成♪
くりまりのチューボーでBailando

これ本当に美味しい~。超簡単!







刻んだ豚小間を塩・コショーで炒める。
くりまりのチューボーでBailando





ゴーヤを入れて、しんなりしたら、真ん中を空けて卵を流しいれて炒める。
くりまりのチューボーでBailando






豆腐を崩しながら炒めて、味の素、しょうゆ少々、ごま油で味付け。

くりまりのチューボーでBailando







ゴーヤチャンプルー完成♪
くりまりのチューボーでBailando

子供達、アンパンマンに出てくる『にがうりマン』を観てから、ゴーヤ大好き。

次男いくちゃん(2歳)ゴーヤばっかりつまんで食べていた。







鶏肉に酒と片栗粉をもみこんでおく。

鶏肉を炒めて、焼き色がついたらエリンギを加えて炒める。
くりまりのチューボーでBailando







砂糖大さじ2、めんつゆ大さじ2、酒大さじ1、オイスターソース大さじ1で

合わせダレを作っておく。

クルミは、ホームセンターのレジ横で78円で売ってるのを買い置きしてます。

使いきりサイズでちょうどいいんです。
くりまりのチューボーでBailando





合わせダレ、ピーマン、クルミを入れたら、一気に炒め合わせて水分を飛ばす。
くりまりのチューボーでBailando







鶏肉のクルミ炒め完成♪
くりまりのチューボーでBailando

クルミなどのナッツ類は、抗酸化作用があって、ダイエットにいいそうです。














昨日は2学期の1日保育開始。・・・ってことは、お弁当開始。


朝お弁当を詰め終わってから、いいこと思いついて、ご飯をもう一度詰め直した。










ぞう。・・・・・に見えます?
くりまりのチューボーでBailando

長男くりたく(4歳)、最近ぞうブームなので、喜んでくれるかな~。











帰宅してから「今日のお弁当、どうだった~?」お弁当箱洗いながら聞いてみた。


くりたく「えーっと・・・あ!ごはんがね、さんかくだった!」って。え?!











気を取り直して「三角じゃなくて、ぞうさんなんだけど・・・」勇気を出して言った。


くりたく「ちがうよ。ぞうさんはね、これだよ」











持って来て見せてくれたのが・・・











こちら。リアルぞう(゜д゜;)
くりまりのチューボーでBailando
こ、こ、これをお弁当で再現・・・・・できるかしら?





♪ランキングに参加しています。応援してください♪→人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

☆クリックするとランキングに反映される仕組みになっています☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



ペタしてね 読者登録してね



☆皆様のコメントお待ちしております☆