孫の夏風邪! 子守日記 | ビバ!スタイル 整理収納アドバイザー 佐藤慶子

孫の夏風邪! 子守日記

 整理収納アドバイザー2級認定講座
9月24日(土)浜松市・サーラシティ浜松→詳細

 

自宅開放カフェセミナー
後日ご案内予定です
ビックリマーク 

 

SBS静岡放送 (月1回)9:55~
「Soleいいね!」 お片付けコーナー出演中


セキスイハイム東海HP コラム
「なるほどレシピ」掲載中

 

これからの一般講座 >>


整理収納アドバイザー
大人片づけインストラクター
ビバ!スタイル佐藤慶子(さとうよしこ)です!

 

 

孫が体調を崩し

 

一日面倒を

 

みることになりました。

 

娘は働くママです。

 

正社員として共働きし

 

家庭を切り盛り

 

二人の子供を

 

保育園に預けながらの毎日は

 

本当に大変です。

 

私は仕事をせず

 

子供3人の子育てを

 

のんびりのんびりやってきたので

 

娘の頑張りには頭が下がる思いです。

 

 

 

 

 

 

子供は調子が悪いときにはよく眠ります。

 

 

二人の孫が

 

長いお昼寝をしているときは

 

私も休憩時間、一緒に寝ちゃいました。

 

早く元気になって

 

ママが安心して仕事できますように・・・

 

 

 

とは言え、

 

娘が帰ってきたころに

 

上の子が39度に熱が上ってしまい

 

笑い泣き げっ

 

それまでは何でもなく

 

落ち着いいたんですよあせる

 

 

 

 

 

結局ばあばは明日も一日子守になりました。

 

 

 

 

人形劇・

本読み・

ボール投げ・

おんぶ・

サーカスまがいの曲芸・

シール貼り・

ご飯の用意・

ミルク作り・

おむつ交換・

往復100㌔の道のり・

 

 

 

 

あしたも私の出番です!!

がんばるぞっパンチ!

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございましたビックリマーク

                       佐藤慶子