撮影現場

  私は、24歳まで日本に住んでいた頃はもちろん、海外に住むようになってからも日本に帰るたびに、友達とカラオケに何度か行っている。カラオケがなくても、生きていくのに問題はないが、もともと楽しいが好きで、イタリアでは、カラオケがほとんどないが、誰かがギターを鳴らせば歌いだし、シャワーを浴びれば歌いだし、飲んでいい気持ちになれば歌いだす、そんな彼らにカラオケは必要なかったのである。


  この数日で、テレビ出演の話が、3件ほど入っていた。昨日は偶然の紹介から、前回仕事 をしたRANDOM では、昨日ほぼ10曲の歌を私が手配して呼んだ声楽家の博美さんとマイクの前に立ち、熱唱。

 次の金曜日は、RAI3の別番組に出演だ。ところが、一昨日から楽しみにしていたお菓子のアウトレット は残念ながら中止!!私の事務所を5時に片付け、車を止めたところがたいへん遠い のに気がついたときにはすでに遅く、予定より数十分が過ぎてしまった。突然入った依頼では、かなり有名な喜劇俳優レナート・ポッツェットの映画化なんかに出演するかもしれないので、モデル事務所で、また写真を取り直しに行くため、車で立ち寄る。

  ひろみさんは、私の車Citroen C3を見てから、車に乗ってからも褒めちぎってくれ、ウキウキ気分で写真撮影は約10分、車に乗って高速へ・・・スタジオ周辺は真っ暗!


  カラオケをやってくれと言われて、請けた仕事だが、メロディーを覚えられていない!!出番が車で控え室では、焦っても仕方ないのでマイペースのおしゃべりしたあと、出番が来て、マイクの前には、歌手の歌が流れる機械があり、それを聞いて歌える。歌詞を大きな文字で書いてある紙を持ったおねえさんが、テレビカメラ横に座っているから、それを読めばいい。

  へへへ。テレビを見ている人たちが知らないカンニングだらけの舞台裏!

 8時、珍しく予定通り終了。そうか、みんな家に早く帰りたいからだな。


  バタバタしているうちにお菓子のアウトレットに立ち寄るのを忘れていた!!これはショックだ。

(私達が歌っているところを誰かに撮ってもらうのもさすれていたので、この番組が放送されてからデジカメで撮って、公開します。)

人気blogランキングクリックして応援を。 banner ←official site {しあわせ掲示板}