【濃密♡夜会 心も体も愛される大人女子会】 | 人生を、いのちからはじめる「Vita」モデル&ホメオパス菅原笑美子オフィシャルブログ

 

 

 

最近ずっと、愛することと、愛されることについて考えています
 


わたしが今の夫である宏さんと出会った時、
彼はわたしに
「笑美は愛を知らない」と言いました
 


そのとき28歳だったかな


数々恋愛もしてきて
いっちょまえの女の気分でいたわたしには
その言葉はとてもとても腹立たしかった
  


でも、彼の目は確かでしたね
 


わたしは、愛すること以前に、
そもそも「愛されること」を知りませんでした
 


そして、愛を知らないということを、知らなかったんだよね。。。
  
 

 


愛されるってどういうことだろうね?
 


あなたの中に
愛されているという確かなる感覚はありますか?
 

 


愛するということは、
愛する側が「愛している」と思うのであれば
それは本当に「愛」なのだろうと思います
 


でも愛されるということは
そんなもわんとしたものでは
やっぱりないと思うんです
 


いくら愛していると言われても


いくらひとから「愛されてるじゃない」と言われても
 


感じたい
実感したい
そうじゃなきゃ、わからない!のだと思います
 
 

 


そんな愛されるということについて
友人の田上玲子ちゃんとトークします^^
 


こころもそう、体もそう
 


愛するって?愛されるって?
どういう感じだろう?
  


ということを、
参加者みんなで赤裸々に、濃密に、語り合う♡
 

 


お酒あり、お料理あり、金曜の夜
 
【濃密♡夜会 心も体も愛される大人女子会】
 

 


気になった方は遊びに来てね♡
 
 

 

 


お申し込み&詳細はこちら