長引く咳の原因は | ★世の中の嘘を暴き真実を見つけたい☆

★世の中の嘘を暴き真実を見つけたい☆

ある日、安倍政治の異常さ、危険さや嘘に気付きました。その怒りから政治の嘘を見つけ、真実を探す記事を書いています。記事の転載は自由ですが、著作権は放棄していませんので出典元記載はお願いします。

   5月18日に発症し、1ヶ月以上になるのに咳が続いています。

これは専門医に診てもらう必要があると考え、昨日早退して呼吸器内科の医師を訪ねました。

以前に診てもらった医師からは「リン酸コデイン」という鎮咳薬しか処方してもらっていませんでした。
強い薬だと聞いていたのに、あまり効果が無かったのが気になっていました。

その事を伝えると、医師は突然「申し訳ありませんせん」と頭を下げ、「他の医師の診断をとやかく言いたくありませんが、きちんと検査をするべきでしたね」と言われ、早速レントゲン写真を撮りました。
{9D5AD4E6-1C22-4663-91BE-6D4018408D44}


医師の診断は肺炎でした。
「鎮咳薬が効かないのは当然です。気管支なら効きますが、肺にはあまり効果はありません。」

「今は熱はないのですが、それでも肺炎ですか?」

「肺炎でも熱が出ない場合もあります。それよりも何が肺炎の原因になったかが問題です。それを調べましょう。出来れば大きな病院に行かれた方が良いのですが、ご希望でしたらこちらでも検査は可能です」

「ガンの可能性もありますか?」

「あらゆる可能性が否定できませんから、それを見つけましょう。血液検査と痰の検査をします。それから抗生物質を処方しますので、それが効くかどうかも見ましょう。炎症を抑えるクスリ、痰が出やすくなるクスリも出します。鎮咳薬も多少の効果はありますから出しておきましょう。何か聞いておきたい事はありますか?」

「この後はどういう流れになりますか?」

「処方したクスリで効果が認められれば、こちらで治療を継続しますが、効果が認められなければ、紹介状を書きますので大きな病院で精密検査を受けてもらいます。5日後に再度来院ください。その時に検査結果を見ながら治療方針を決めましょう。」


治らない咳の原因は肺炎でした。
昨日、専門医に診てもらっていなかったら、もっと深刻な事態になっていたかもしれません。

セカンドオピニオンの大切さを実感しました。
今後どんな展開になるか想像もつきませんが、昨日の医師を信頼し、しっかり診てもらうつもりです。