まいったネ今夜 / 少年隊 | うろこ雲のブログ

うろこ雲のブログ

ブログの説明を入力します。

なつかしのJ-POPシリーズ151

~まいったネ今夜 / 少年隊



はっきり言ってキメすぎです、これは。とにかく隙がないw


ジャニーズ系アイドルってカッコいいだけじゃなく、適度に隙があって親しめるところがミソだと思う。アイドルとしては二枚目半くらいの方がいい。


女性アイドルでも「カワイイ>美形」の黄金不等式が成り立つのだ。


ところが少年隊にはそういう隙がほとんどない。(しいて言えば植草がわずかにそういう部分を担当していたという説もあるけれど)


逆に言えば、ここまでキメても違和感のないところが少年隊のすごさだ。


何というか、アイドルソングって感じじゃないよね、ここまでくると。普通にカッコ良すぎるw


ありそうでなかなかない、ガチの二枚目アイドル。少年隊はアイドルの空間を押し広げる貴重な存在なのだ。


と同時に、こういうアイドルは80年代だからこそ成功したのかもしれない。そんな気がする。


アイドルもまた、時代を映す鏡なのである。



動画は以下のリンクから。


www.youtube.com/watch?v=hnxBzg3w4sk