ドルの行き先は?

テーマ:

昨日はイースターだったため、ロンドン市場はお休み。
ドルは前日に続き強気かと思ったが売り傾向が強かった。

大手企業の決算発表が控えたなか、この間のウェルズなんたらとか、

ゴールドマンサックスが材料となり金融株が上昇。
リスク回避後退からドル売り。
GMの破産申請のニュースにびっくり。
ドル円はストップを巻き込み100円割れも見せた。

オセアニア通貨が静かに上昇し対ドル・円で今年の高値を更新。

今日はドル↑の向きで。円買いの空気は今はないかな。
アメリカの動きに注視!今日から欧州も復帰だ。どう出るかな?

AD

イースター連休もそろそろ終了

テーマ:

今日もイースターです。
ロンドン市場が賑やかす時間ですが、今日も静か。
アメリカは祝日が終わったので、今日は普通にスタート。
NYタイムズで米財務相がGMに対し、6/1までに破産
法の適用申請を準備するよう命じたと伝えた様子。
これに食いついてNYが動き出すかな?

今朝は、豪ドルの急上昇が目立っていた。
その後すぐ戻すわけで余計目立ったわけで。
NZも含めて、オセアニア通貨がじょじょに上がってってま
すねぇ。回復の兆し見えたか。

中国国務院が新たな景気刺激策を15日に協議という
報道。
アイルランド政府が大手銀行を国有化する可能ありとの
報道。
地味に報道が出回ったものの、大した動きは当然無し。

今夜のNY勢の動きに注視です。

AD

アメリカに明るい兆しがちらほら

テーマ:

昨日は、ドルが強く動いていました。
米金融機関19社がストレステストに合格するとの見通しが
報道されたことで日経平均が一段高。ドルも底堅く動いたと
いった様子。米ウェルズファーゴの業績好転や米貿易収支の改善
もあり、大手の決算見通しが明るいといった内容も手伝って、
じゃんじゃんドル上昇。
通常はこの調子で上への様子見をしながら上げていくわけですが、
今週末はイースター休暇ということで、外人特有の休日前に
ポジション決済の動きが出たため、思ったほど上げず。

ユーロやポンドについては特に明るい話もなく。
上がる材料もないけど、クロス円でも動きは鈍い。
欧州はイースターだから余計動かないのか。じゃ、様子見。


今日は、指標も特に無く。お休みのところが多いです。
桜も満開(ちょい過ぎちゃったけど)だし、天気もいいし。
週末はゆっくりしたいもんです。

AD

100円到達できず

テーマ:

昨日のドル円はもう一押しといったカンジでした。
やっぱり簡単には100円台には乗れないんですね。
4ヶ月ぶりともなる高値ということで、利益確定売り
が多く出た様子。


夜にはBOEとECBで利下げの発表がありました。
その後のトリシェ総裁の会見では、追加利下げにまで
話がおよび、ユーロ円主導で円高方向にもつれこんだ
ようです。ポンド円ももちろん下落。
ドル円は97円台にまで押し戻されてました。ポジション
を手仕舞った人が多かったか。


GMの株価が下落したことで、「安全資産としての」ドル
買いが出て、動きはまた反転してます。


現在は、昨日の下げを回復しながらももみ合いです。
今晩は雇用統計があります。予想どおり悪化と発表
されますかね。ただ、ドルの置かれた状況にさほど変化
はなく、安全対策にドルを持つといった考え方は抜けな
いのでしょう。ドル円は100円を目指し続けていくかな。
ここまできたら一度抜けたいですね、心理的に。


なんにせよ今日は週末です。
あらぬポジション繰越の無いように。
日曜日から国際決済銀行主要中央銀行総裁会議
があります。いらんことを言う大人はどこの国にもいます
から月曜日オープンで泣かないように見直しておかない
とですね。


そうそう、来週からサマータイムです。

やっと夏がくる!TUBEの季節だ!!
TUBEは春からツアーやりますよぉ♪

ファンクラブ先行販売はすでに終了。
一般販売間近です。
TUBEのライブを見たこと無い方は、まずホールからどうぞ!
みんなで熱く盛り上がろう☆

この間、内P~円熟紀~が発売されました。

ウィークリーで1位をゲットしたようです。

もう予想通りだし、余裕ってとこでしょうか♪

ファンとしては嬉しいかぎりです。


で、3月11日に俺チョイスが発売されるのですが、

超格安(amazonで1434円です)で超お得★

その内容が明らかになっていました!


内Pホームページでご確認を!


楽しみだな~。来週末はDVD漬けだな。


ちなみに、円熟紀では

「内P 最初で最後の大謝恩会」なるイベント

の参加応募券が封入されていました。

もちろん玉砕覚悟で応募しました。気合入れて。

そしたら・・・


な、なんと!当たりましたクラッカー 奇跡恋の矢


もしかして抽選するほど来なかったのか(笑)

まぁ、なんでもいいっす。

内Pメンバーに会えるなら!

イベントに無事参加できたときには、

こちらのブログでお話させてもらいます。

でも、内Pファンなら誰でも知ってる辻カメラマン

が収録に行くと言っているので、きっとどこかで

放送されるはず・・・ですね。


内村プロデュース~俺チョイス 内村光良~俺チョイス [DVD]
¥1,434
Amazon.co.jp

内村プロデュース~俺チョイス ふかわりょう【完全生産限定盤】 [DVD]
¥1,434
Amazon.co.jp


内村プロデュース~俺チョイス 大竹一樹~俺チョイス [DVD]
¥1,434
Amazon.co.jp

内村プロデュース~俺チョイス 三村マサカズ~俺チョイス [DVD]
¥1,434
Amazon.co.jp

内村プロデュース~俺チョイス TIM~俺チョイス [DVD]
¥1,434
Amazon.co.jp

内村プロデュース~俺チョイス 出川哲朗【完全生産限定盤】 [DVD]
¥1,434
Amazon.co.jp

昨日もドル円はイイ伸びを見せてました。98.60まで
いっちゃったもの。この流れは強そうです。


4日午前中ではオーストラリアの予想に反しての
金利据え置きにオージー買いが出ました。この時期に
据え置きだなんて。
オージー円はもちろん上がり、その余波でクロス円上昇。
ドル円も相変わらず強い。この円安に夕方の民主党
小沢さんの秘書逮捕のニュースが影響したかどうかは、
よくわかりません。


夜に明らかになったカナダの利下げ。0.5%になりました。
カナダ中銀は量的緩和導入を示唆したとのことで、カナ
ダ売りがでていたわけですが、なんとも潔いです。


今週は金利発表を控えている中銀もあるわけで、
このカナダの動きに便乗してくるか注目です。
ECBではゼロ金利導入を嫌がるトリシェさんに反論する
人もチラホラ出ている様子。
なんでも攻撃を仕掛けるのはタイミングが大事です。
昨日の小沢さん's秘書逮捕も、誰か仕組んだのかな。

ドルの底力

テーマ:

金曜日も変わらぬ流れ。
安全資産としてのドル買いは人気衰えず、金曜日も
出ていました。
NY市場でのニュースとしては、米第4四半期GDPが
82年以来の低水準だったこと。米財務省のシティグル
ープ優先株転換発表での米株安。
その後、ミシガン大消費者信頼感指数、シカゴ購買部
協会景気指数と発表されてるが、こちらは予想より
ちょい上の結果。


指標が良かろうが悪かろうがドルに有利な展開です。
東欧やロシアの景気後退やイギリス経済も微妙という
ところからもユーロも弱く。
ドル円やユーロドルでドル買いが勢いよく出てるところで、
クロス円では円安といった状態が続いています。
それに、やっとこさやってきた円安ということで、ようやっと
利益確定できたという投資家も多かったとのこと。このこ
とからも深夜の反発に納得。


今日もこういった流れに変化はあまりないでしょう。
ドル買い方向で早めの手仕舞い!ですね。
ここ数週間で私が学んだことは、長い間持ってれば持っ
てるほど負けるといったことでしょうか。
まぁ、今さらですが。。。

今朝の下げにびっくりしてたら雪。

テーマ:

今年の初雪を見た。

現在東京は雪しんしん。寒。千葉人にはこたえる。。。

積もったら会社の裏の公園で雪だるま作ろ。


昨日もドルが強かった。
久々にニュースを見て巷の話題などをさらってみると、
今はリスク回避で安全通貨としてドルを買っているとな。
この間は円だったのに。。。


それに昨夜発表されている米経済指標も悪かったのに、
ドル売りではなく、安全通貨としてドルを買う。
指標悪いけど、ドル上昇でした。ドル円98円台を突破。


そうこうしていると今朝東京市場が始まってから逆転中。
ドル円とクロス円が目立った下げをしてるけど、なんだ?
日本の失業率(さっき発表された)が結構改善された
ようだ。それをきっかけにした週末の利益確定?という
見方が強いみたい。


今日も夜は指標が目白押し。米金融世界フォーラム
なるものもあるらしい。いろんな地区の連銀総裁が
しゃべるらしいので、おもしろい話が出るか?


ここ数日、ドル円やクロス円は反発しながらも次々と
高い位置を狙って上昇してるようです。
1円くらい下げたってビービー言わず、って言っちゃうけど、
こらえてポジションを持ち続ける方向でいきます。


ただ今日は金曜日。
さっきの下げタイミングで、大方利食った人が勝者かな。

次の標的は円?

テーマ:

久々にどんどん円安。
日本も落ちたもんだ。
安全だと言われ続けて好まれていたのに。
日本が実は結構ヤバイみたいなカンジなのかな。


昨日のバーナンキFRB議長の発言も大きく影響し、
全般的にドル買い強し。


クロス円も多く買われたことから、ユーロドルやポンドドル、
ドルカナダなども反発を見せている。


昨日はアメリカの消費者信頼感指数が発表され、
過去最低水準の25.0となったけど、特に反応なし。


それにしても、昨日のバーナンキさんの発言を見てみると、
今の現況がいかに大変な時期か、これから何をすべきか、
やり始めているかがかなり鮮明に見える。
これは、今のアメリカの強味かも。
日本にはこういうの無いし。だからリスク回避の円買いすら
見放されてしまった・・・。


チャートを見てみても、そろそろ円高水準も限界か。
反発をちょいちょい見せながらクロス円やドル円も上昇かも。

23日東京市場では、米シティグループの普通株を米政府が
最大40%取得する可能性があるとの報道で、ドル下落。
ロンドン勢が入ってくるころ、ユーロドルは買いでスタート。


この動きと真逆に出だしたNY市場。
同報道が伝えられたことで、米政府による米大手金融機関の
完全国有化の懸念が払拭されたことから、ドルは上昇。


昨日は株価の動向もみながら、ドル買いの動きは出たようです。
ドル円の上昇にクロス円も上げられたカンジ。
ドル円もまだ上がれそうだけど、クロス円の上昇が一服したことも
手伝って、一息ついている様子。
今晩はいろいろ控えているので、手仕舞い損ねたポジションの
一斉決済が起こるかも?


アメリカはやっぱりアクション上手だし。少なくとも日本よりは、
景気対策に必死なカンジが見て取れる。こういうことからも、
円の人気は落ちていくんだろうなぁ。


ドル円やクロス円を買ってみたい気もしますが、どうでしょ。
なんっつってたら、クロス円がちょっと跳ねた。