トリコロール プラネット Vol.2 | 新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba

トリコロール プラネット Vol.2

発足1周年記念のファンクラブイベント『橙節』の報告と、
いまワタシのマイブーム『ルームフレッシュナー』のこと。。。



まずは橙節、みなさん本当にありがとうございました。

2回のステージで完璧な司会をつとめてくれたヴァンソンくん、
パフォーマンスで参加してくれたみんな、結婚式をしたふたり、
私の顔をその場で描いたり、ジオラマを作ったりしてくださった方々、
素敵なお店を出店してくださったプロフェッショナルな方々、
うちで眠ってたデアゴスティーニ『太陽系をつくる』を本当に作ってくれた理系のみなさん、
私の原画チャリティオークションに入札してくださった優しいみなさん、
ゲストとスタッフのみんな、、、
文字通り、ひとりひとりが主役のイベントでした。

ファンのかたの中から募集して音源など送っていただき、
厳正なる審査の結果、出演権を獲得された方たちの演奏、心に刻みましたーー。
何組か、一緒に演奏できたことも、良い経験になりました。

ゲストのライブは純粋に楽しんでしまいました。

ルル・シャポーではバンドメンバーでもあるmag cafe at gardenキロ&岩戸さんライブ。
1曲目に私のデビューアルバム1曲目を持ってくるとは。。。
「この曲、こんなに良い曲だったんだ。。。」状態でした。

紅茶ブレンダー、セラピスト、シタール奏者シンガーソングライターのミナクマリ
ベースのおともだちと、いつも一緒のタブラ女子アヤちゃん(←天才)。いいライブでした。
ミナちゃんが歌う『虹』、すごく良かった。 音源ほしいです。
ミナちゃんライブでは、1曲、私たちに魔法をかけるために空から舞い降りて来たのかな
って思うようなベリーダンサーのSangoさんが踊ってくださいました。
(はっ。。。Sangoさんブログのタイトル、その名も魔女日記。。。! やっぱり!)

eufonius のriyaさん、なんと謙虚なことに、
ファンのかたに混じって普通に応募して来てくださったのですが、、、
当然のことながらゲストで出ていただきました。
菊地創さんとも今回はじめてお会いして、ふたりのこと大好きになりました。
3曲、私がピアノ伴奏をさせてもらったのですが、eufoniusの「ぐるぐる」は、
練習すればするほど、良い曲だなぁって感じました。
こちらにその時の様子が。。。*

それからヴァンソンくんライブ。
ケルトハープを弾きながら、またひと味違う『虹』をヴァンソンくんと一緒に歌ってくれたユキさんは
じつはNHKのディレクターなのです!!
モコさんのフルートもとってもいい音で素敵でした。

ヴァンソンくんは『今だから歌いたいんです』と、「アトムの光」も選んでくれました。
伴奏はパフォーマンスコーナーでガサラキの「LOVE SONG」を完璧に弾き語りしてくれたねねさん。
私も彼のオリジナル曲を1曲と、フランス語版「虹色の惑星」を伴奏させてもらいました。

終始とても良い雰囲気でパーティーできたのも、ヴァンソンくんのおかげですー。


お店は、ミナちゃんの紅茶屋さんをはじめ、お菓子屋さんや、くるくるタコス屋さん。
私(とっとこてんちょう)とエミちゃん(デザイナー)とキロちゃん(おとな店長)の
お洋服屋さん「リリオ・ダグア」も出店しました。
(ちなみにまだウェブショップはオープンしていません。。。うーーん。。。)

2階では、とても好評だったハンドマッサージと、
そのお隣にはその場でカウンセリングし、ルームフレッシュナーをブレンドしてくれる、
mizukaさんのブースがありました。

販売用には、私のイメージでブレンドしてくださったルームフレッシュナーを、
2種類作ってくださいました。

私自身、すごく気に入っていて、しょっちゅうシュッシュやっています。
かならず持ち歩いて、スタジオでもシュッシュ。。。
気分転換になりますし、集中しなおしたい時にも、リラックスしたい時にもおすすめですー*

ひとつはWisdom of Lotus。
$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba
瑞々しく咲いた蓮が一面に浮かぶ池のほとりで、ほっと息をするような気持ちになります。

もうひとつはShine of Viridian。
$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba
少しスッキリした香りで、部屋にいながら森林浴ができてしまいます。

2種類とも、これはホントに大げさではないのです。
植物に宿るエネルギーです。。。

この可愛いラベルは、イラストレーターであり、ベリーダンサーでもあるchienoixこと原知恵子さん。
偶然Sangoさんのおともだち。。!! 

そしてブレンドしてくださったmizukaさん、私以上にゆっくりお話される、ほわっとしたかたです* 
$新居昭乃 オフィシャルブログ powered by ameba
ヨガの先生もされています。


ルームフレッシュナー は、こちらで購入できるようにすべく、ただいま準備中です。 
準備出来次第ツイッターでつぶやきます。

ぜひチェックしてくださいね
*:゜*・.゜*.(*゜▽゜)・:*:


あっ!!ちなみに、、、
『太陽系をつくる』は時間内に完成できたんですが、コンセントを入れても動かなかったのです。
後日、ひとりのかたが調べて解明してくださり、長文メールをViridian Gardenに送ってくれて、
地図くんがその指示に従って手を入れたところ、なんと動くようになりました!!!

一連の様子を見て、なおさら、ワタシひとりどんなにがんばっても
絶対に完成させられなかったとあらためて思いました。
箱開けなくて正解だったーーーw。

次のアキノ通信で紹介しますーー。わーい。