楽しいお時間 | violettes diary

violettes diary

カルトナージュで暮らしに彩りを







ご無沙汰しております
いや~いつの間にかに長梅雨も明け、夏本番
夏休みに突入してしまっています汗

6月7月のレッスンは慌ただしくて
ゆっくりお話しする余裕もなく過ぎてしまいました
8月はレッスンお休みですが、お休み前にもかかわらず
ご挨拶するお時間もなく、お別れしてしまった方ばかりで申し訳ございませんでした


4月にレッスンを再開して、皆さまとのレッスンのお時間
とても充実していて楽しいひとときでした ♪

お久ぶりにお会いすることが出来感激しておりましたが
レッスンのブランクを感じることなく再スタートできたことに私としてはとても安堵いたしております
皆さま長い間製作した作品をそのままにされてお待ちいただいていたこと
沢山ご迷惑をお掛けしてしまっていたのに温かなお言葉の数々をくださって
本当にありがたいことです

新しく入られた方はすべて経験者の方ばかり
かなりの経験者の方もいらして、もうレッスン受けられなくても・・・とも思ったりもしましたが
私の作品がとても好みだと仰ってくださって
楽しく製作なさってるご様子を拝見して嬉しく思っております
技術的なこともカルトナージュ以外にパターンや縫製や生地の特性などの把握しておりますので
皆さまから様々な疑問を受けましたらお答え出来るようにしておりますが
今までの疑問が解決したと仰って頂き満足していただいております

アトリエにあるアクセサリー類厳選したお品物をご用意しておりますので
それをちょっとアクセントにして
更に素敵な作品に仕上がっておりますね





私の好きなこと点

可愛いもの 綺麗なもの
講師をはじめてからは時間がなくて諦めていた花を育てること
美味しいもの大好き 
可愛い雑貨だいすき
 
etc+.





最近のレッスンのティータイムのお菓子で・・



このデザートを家族に出したら
「でたよっ。彩りとかこだわる○○(←私の名前)の世界」
なんて迷惑千万なんだよって感じで次男には叱られました
涙

ちょっとおしゃれに小鉢に小さく盛って沢山の種類の料理を出したから量もあって大丈夫かなと思っていたら
「この量でいいと思ってんの!? 何考えてるの??」と長男から叱られたり

三男はまだ幼くて純粋ですから、「ママっ~~お店みたいに素敵!お店開けるよ」なんて
喜んでくれますが、所詮男の子ですから

こんな感じで男ばかりに囲まれてると可愛いものに現実逃避したくなっちゃうんですかね~~
  にげる



私が好きなこと 皆さんご興味持たれる方が多くて
レッスン以外にも皆さんあちこちお話が脱線して好きな事、気になることお話しされておりますが
普段そんな話を家族と共有できないなか、皆さんとお話しすることが出来ることは私も嬉しいんです


その会話の中から、皆さまの意外な一面を知り驚いたり
話に広がりが生まれることも多く楽しいです
私もやりたいことがたくさんあって・・・またこれからも情報交換出来たらと思います





あ~ 夏休みですね~~ 晴れ

私は毎朝の大の男三人衆のお弁当作りから解放される点はとても楽なんですけど・・
それでも自分の時間はなかなか作れませんね

皆さまもなにかとお忙しい毎日と思われます

しばらく厳しい暑さが続きますが、皆さまもどうぞ無理なさらないようになさってくださいね



9月からもまたよろしくお願いいたします

お目にかかれます時を楽しみにいたしておりますラブラブラブ