スマートフォンは両手で操作するもの? | 将のひとりごと。

将のひとりごと。

ガジェットなどの趣味の内容は移転しました。

http://shosuga.info/wordpress/

独り言や独り事…。

今、この瞬間を忘れないように、日々記録しています。

Twitter @sho_vin

最近のスマートフォンはデカイよね。片手で持ってもう片方の手で操作するのをよく見かけます。

ガラケーで親指が発達した現代人が人差し指で操作するのは果たして快適なのか?と、見てて思うわけです。

俺の場合は体もデカイしiPhoneなので片手で快適に操作出来ます。

液晶の大型化が進んでるけど、個人的には3.5インチがベストなサイズかと思う。ただ、縦横の比率が重要。やたらと縦長の液晶だと操作しづらい。特に文字入力。

photo:01



個人的にAndroidだったらIS11LGをオススメするなー。快適に操作出来るし反応も悪くないです。ただガラケー機能が非対応なので、その辺は割り切らないとならないけどね。

IS12Sは地雷なので今は買わない方がいいと思う。やたらと不具合が多い。しかもデータリセットやら電源起動不可とか致命的な不具合だからねー。さすがAndroidですな。

まだまだメイン端末でAndroidはリスキーだと思います。私のINFOBAR2は現役です(笑)FeliCaしか使ってないけど。

このINFOBAR2から変更する時が来るのかね?多分次の機種変はスマートフォンになると思うけど、まだ変えるタイミングではないかなー。

そんなわけで病院の待ち時間が長いので暇です。