こだわり | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

普段あまり物事にこだわらないワシにも、これだけはっ!つーこだわりはあるのじゃ。


それは、





冷たいモノは冷たいうちに。熱いモノは熱いうちに。




さすが生粋の江戸っ子(札幌生まれだけど)、これはどうしても譲れない。



「アタシ、猫舌なのぉ」なんつー人は、シッシッ。 口内火傷して上あごの皮がペロっと剥けちゃってでも、熱いものは熱いうちに食べなさいっ。


で、今問題なのは、冷たいものは冷たいうちに・・てところ。


この暑さで、普段あまり飲まないビールや白ワインが旨い。

でも、すぐに温くなってしまう。


ヌルまっちゃうのはイヤだ。だから凄い勢いで飲む。


特にビール。 ヌルまるだけじゃなく気が抜けるのもイヤだ。結果、炭酸でガフガフになり、おっさんもビックリの地響き級ゲップで女子力アップ。


氷を入れたバケツに突っ込んでおいてみたり、色々工夫はしているんだけど・・イマイチぱっとしないのよね。


なので、ビールは止めっ。←気が抜けるのがどうしてもイヤらしい


で、白ワイン。 ボトルは氷に突っ込んでおけばいいけど、グラスに入れたワインがヌルまらんようにするには・・・

まあ、やっぱり氷に突っ込んでおけばいいんだけど、グラスが中々うまく安定しない。


考えるワシ。

普段使わない脳みそをフル回転させて考えるワシ。

美味しく飲むためならとことん考えるワシ。

あきらめないワシ。




あっは~んクラッカー




思いついたぞ。




これでどうだ!!


クラブ脱皮・精神的貴族チェリルのヒミツ


オーガニックの葡萄を凍らせ、それを白ワインに入れる。


これならワインは冷たさを保ち、かつ薄まったりしない!

そして、飲み終わったら半解凍になった葡萄をシャリっ!!ウマー!!





天才?ワシやっぱ天才??