【優しい男】プロフィール | ムン・チェウォンちゃらり応援Blog

ムン・チェウォンちゃらり応援Blog

俳優ムン・チェウォン(Moon Chae Won)さんをひっそりと応援するブログです。
チェウォンちゃんの情報や周辺の面白いものなど出来る範囲で、楽しんでいきたいと思います。


いきなりですが【優しい男】プロフィール・・・とひとでもないのに言っていいのかわかりませんが、突然思い立ってご紹介を笑顔


世界のどこにもいない優しい男(세상 어디에도 없는 차칸남자)

KBS2『世界のどこにもいない優しい男』
初回放送:2012年9月12日
放送時間:水・木曜、午後9時55分
演出:キム・ジンウォン、イ・ナジョン
脚本:イ・ギョンヒ
登場人物:ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン、パク・シヨン、イ・グァンス、イ・ユビ、チョ・ソンハ、キム・ヨンチョル、イ・サンヨプ、チン・ギョン、キム・テフン、オ・ヨン、チョ・フィジュン、カン・チャニ、パク・ソヨン、デニー・アン






ムン・チェウォンひっそりと応援Blog

■カン・マル役(ソン・ジュンギ)
父は希代のカサノバで、母は噂になるほど優しく善良な人だった。貧しさを除けば、明晰な頭脳の父のおかげで優れた外見まで備えた完ぺきな男。韓国最高の大学の医大に入学し、政財界でもマルを慕う女たちが多かったが、マルにはジェヒだけだった。6年前、緊迫したジェヒの声で駆けつけた日から、全てが変化した。嘱望された医大生カン・マルは消え、人生の唯一の目的であったジェヒを失った。今彼は韓国でかなり人気のあるトップ俳優や、財界でも上位圏の女たちが彼のために心配し嫉妬する…高慢でシックで近寄りがたい、公式の職業はバーテンダーの魅力的なツバメだ。










ムン・チェウォンひっそりと応援Blog

ソ・ウンギ役(ムン・チェウォン)
父は韓国財界38位テサングループ総帥。ウンギは同じ年頃の子供たちが経験する感情、想像、ファンタジーから遮断されて、ひたすらテサンの後継者というコードだけを認識した秘密兵器のように育った。悲しいときに泣く方法、うれしいときに笑う方法を学ぶことができなかった。悲しいときほど笑えと、うれしいほどに口を固く閉ざせと教わった。どこの誰にも心の中を見せてはいけないと言われた。誰も信じるなと。それがたとえ両親や兄弟であっても…カン・マルという男に会った。ウンギの思考方法ではとうてい理解できない男だった。初めは怖く…次には気になり…そして会いたくなり…彼を手に入れたくなった。










ムン・チェウォンひっそりと応援Blog

■ハン・ジェヒ役(パク・シヨン)
母は売春婦だった。父が誰なのかは母も正確に答えることができなかった。たった一人の兄は賭博で身を滅ぼし売春宿にジェヒを売ろうともした。そんな泥沼の中で彼女を支えたのはマルだった。いつも灯りのついた暖かい火のそばで、世の中のすべての恐ろしく危険なことからジェヒを守る家。ところが泥沼から切実に抜け出そうとしていたジェヒに、ソ会長が見せた世界は完全に新しい世界だった。ジェヒが想像さえ出来なかった完全に違う世界だった。意図はしなかったが、その華やかな生活のためにマルを裏切って、ぬけぬけと背を向けた。この世で唯一の見方だったマルから…






■■ 企画意図 ■■
私たちには誰もが避けることのできない記憶のいたずらがある。記憶は褪せるということ。忘れていてよみがえり脚色される。それで私たちはひととき愛した存在と貴重な感情を忘れたまま、初めからこんな人だったと主張する記憶喪失患者になってしまう。このドラマは彼らが忘れていた大切な価値を思い出させるように導く。しかし簡単には戻らない。激しく衝突してお互いに憎み争う過程を経て、主人公が到達する終着地には彼らの心の奥深くに、すでに存在していた愛と献身がよみがえるように導く。また、ドラマが終わった後で一度は振り返ることを願う。私たちの周りをぐるぐる回っていた憎しみや怒り、悲しみや苦痛の感情がどこで始まったのかを…それが愛であったことを思い出す瞬間があることを…切実に願う。


文 Innolife.net 画像 FB Innocent Manより




この文章ってオフィシャルHPから訳したものだと思います。
わたし、まだ優しい男について感想は控えることにして、ぜ~~ったいゆっくり言わさせてもらおうと思っているのですが笑 展開が早くて引き込まれてどっぷりハマるし、主役3人が美貌だし演技が素晴らしい、ファッションもスタイリッシュ、画像も美しいし、そして苦しくもありで、編集がいいんですよね。
韓ドラって1話の最後は主役陣のアップでカッ!て(分かる?)感じの静止ショットで終わるのがそういえば定番じゃないですか。
優しい男もそうなんですが、ソン・ジュンギさんのラストショットの表情がすばらしい。そして、『なんでそうなったの~?』って視聴者に思わせるようにラスト話を先にちょっと飛ばすんです。(特に木曜!!
次回の冒頭に、時系列を戻してそこに至る過程のお話が始まるんですが、この作り方が視聴者を引き込むんですよねwink001

で、それにしても上記の【企画意図】。
≪誰もが避けることのできない記憶のいたずらがある≫
そうですか、そうですか。・・・なんですか?
このドラマのkeywordですよねてれ(苦笑)

これが頭に入ってないと、混乱をきたすチェウォンちゃんのセリフあり!!