信じるものは救われる? | 広告魂|コウコクダマシイ

広告魂|コウコクダマシイ

戦術予報士による広告愛のブログ

安倍内閣(NHKが2015年3月6日から8日にかけて行った世論調査によると支持率46%)を圧倒する驚異の支持率90%集英社が発行する美容情報誌「MAQUA(マキア)」のオンラインサイト「MAQUA ONLINE」が、15歳から51歳の女性ブロガーを対象に、「占いおまじないジンクス」に関する意識調査を実施したところ、「占い、おまじない、ジンクス」を信じている人は、約90%にのぼる結果。また、2015年は開運アイテムとして「」に注目が集まっているそうです。75%の人が星に願いをかけたことがあるとか・・・

実際に効果があったと感じているラッキーモチーフは「星、ハート」、ラッキーアイテムは「ゴールドの財布、フランスの奇跡のメダイユ」、ラッキーメイクは「唇つやつや、ピンク系チーク」、ラッキーアクションは「掃除パワースポット巡り、新月の日に願い事、お墓参り」など、多岐にわたるモノや行動が見受けられたとのこと。


記事:今年のラッキーモチーフは「星」! 開運メイクとのW効果にも期待