時の改善は金なり | 広告魂|コウコクダマシイ

広告魂|コウコクダマシイ

戦術予報士による広告愛のブログ

利用可能性を広げる手間を省く改善モスフードサービスは2014年9月から一部店舗で導入していた「モスネット注文」を、2015年2月17日から全国のモスバーガー店舗(一部除く約1370店舗)で導入すると発表。

利便性を高めることによる機会損失改善。モスネット注文は、PCやスマホから注文して店頭で受け取るサービスで、チャージ式プリペイドカード「MOS CARD」による事前決済や受取時間の指定も可能。実施店舗では「モスのネット注文」会員数が伸び、潜在的な需要があることが確認され、従来の電話注文と合わせ売上げの10%の利用を見込んでいるそうです。

記事:モスバーガー、ネット注文サービスを全店舗に拡大