独自電子マネー「majica」 | 広告魂|コウコクダマシイ

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ビッグデータで顧客を増やせ!?。ドン・キホーテグループ(全国のドン・キホーテ、MEGA ドン・キホーテ、長崎屋、ドイトなど)は、独自の電子マネーサービス「majica(マジカ)」を2014年3月18日から開始(※現行の会員向けの「家電御贔屓(かでんごひいき)カード」「ブランドメンバーズカード」「ドイトクラブカード」は「majica」に統合)。名称は「Miracle Amusement Jonetsu(情熱) Intelligent Card」の略で、「お買い物のワクワク・ドキドキを表現する言葉として命名」し、チャージ時のポイント付与や家電およびブランド品の会員価格での提供など、さまざまなサービスが受けられるとの事キラキラ

記事:マジか! ドンキグループが独自の電子マネーmajica導入

ビッグデータで顧客を増やせ!?。ポイントカードの使い勝手を改善して顧客数を増やし、購買履歴データの分析を通じて優良顧客に育てていくキラキラ。全国で約1300店舗を構えるドラッグストア大手のココカラファインは、2013年7月に6社のポイントカード統合し、ポイントカードシステムを刷新したそうです。

記事:[ココカラファイン]6社のポイントカード統合、3年で350万会員増やす