乱れ撃つぜ!?CMを100通り100本放送でギネスに挑戦 | 広告魂|コウコクダマシイ

広告魂|コウコクダマシイ

戦術予報士による広告愛のブログ

「機動戦士ガンダム00」に登場キラキラ、「狙い撃つぜ」が決め台詞の狙撃手「ロックオン・ストラトス」。「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」では、「乱れ撃つぜ」というセリフがありますラブラブ!

「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」予告編


時勢なのか!?、ほんの一部にすぎないのか!?、「テレビCMを抑制して、営業利益が増えた」というニュースを見る機会が増えてきているような気もする中であせる、CMを「狙い撃つぜ」ならぬ「乱れ撃つぜ」でしょうか!?。「TOKYO MX」(10月21日の15時から23時時計)にて、バンダイナムコゲームスが、ニンテンドーDS用ゲーム「Solatorobo それからCODAへ」のCMを100通り100本放送するというギネス挑戦を行った模様です。これまでのギネス記録は8時間48本との事。

記事:21日にCM“100通り100本”でギネス挑戦、一部をHPで先行公開中

「Solatorobo それからCODAへ」CM 1~20


ギネス挑戦当日以降に順次オフィシャルサイトに掲載、「乱れ撃つぜ」で、ゲームの緻密な世界観を表現!?。「キャラクター」「ロボ」「豆知識」など100章からなる百科事典風のアニメーションで構成しているそうです。

お後がよろしいようであせる