豆知識の解禁 | 広告魂|コウコクダマシイ

広告魂|コウコクダマシイ

戦術予報士による広告愛のブログ

今更のネタだけどあせる、言われてみるとチョット気になる(有意義な)豆知識(トリビア・情報)を解禁ひらめき電球。スーパーマリオ25周年キャンペーンサイトで発表された「ファミコンカセットに息フーフーは、サビによる故障の原因」が話題になりましたにひひ

今更のネタだけどあせる、言われてみるとチョット気になる豆知識を解禁ひらめき電球。1988年10月から20年以上に渡って、子どもたちの人気を集めているアニメ「それいけ!アンパンマン」のオフィシャルサイト「アンパンマンQ&A」コーナーで、今まで明らかにされていなかったジャムおじさんとバタコの関係が「無関係なんです。とは言っても、一緒に暮らしていますので、非常に家族に近い関係でしょうか。親子や肉親ではありません」と発表されて注目を集めているそうですにひひ

記事:「アンパンマン」のジャムおじさんとバタコさんの関係をオフィシャルサイトが発表!家族?それとも恋人?
サイト:「アンパンマンQ&A」コーナー

さらに、今更のネタだけどあせる、言われてみるとチョット気になる豆知識を解禁ひらめき電球。1975年発売から35周年を迎えたタカラトミーの「黒ひげ危機一発」シリーズ最新作、黒ひげの海賊船をモチーフにした「黒ひげ危機一発 ゆらゆら海賊船ゲーム」が10月21日に発売。長きにわたり謎に包まれていた「なぜ、黒ひげはタルに入っているのか」が明らかになるマンガ形式のモノクロ小冊子が同梱されているとの事です。

記事:タルじゃない黒ひげ危機一発、35年間の謎「なぜタルに…」も明らかに。


豆知識といえば、今更のネタではありませんがあせる、可愛すぎるラブラブゆるキャラなのに(ギャップはてなマーク少し毒々しさがある豆知識を披露する「ねぇ 知ってる?」の豆しばCMを連想しますにひひ

豆しば


豆知識に関する「表現の仕方とタイミング(解禁)」も豆知識!?、チョット気になりました。

お後がよろしいようであせる