ラーメン・つけ麺・僕「大つけ麺博」 | 広告魂|コウコクダマシイ

広告魂|コウコクダマシイ

戦術予報士による広告愛のブログ

2009関東豆腐まつり 」に立ち寄った後に、東京・日比谷パティオで開催(10月22日~11月11日まで)されている日本初のつけめん博覧会「大つけ麺博 」に行ってきました。「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」のつかみネタでお馴染みのお笑い芸人・狩野英孝さんがPR大使にもなっています(笑)。


記事:イケメン狩野英孝が大つけ麺博のPR大使

サイト:大つけ麺博

ブログ:大つけ麺博 公式ブログ

ブログ狩野英孝 オフィシャルブログ 狩野とアルいてく Powered by Ameba


「大つけ麺博」チラシその1
広告魂|コウコクダマシイ-「大つけ麺博」チラシその1


「大つけ麺博」チラシその2
広告魂|コウコクダマシイ-「大つけ麺博」チラシその2


様々なメディアに出演され「ラーメンの鬼」と呼ばれる佐野実さんの「佐野JAPAN」は、11月7・8日のみ限定の出陣ということもあるのか「スタッフゥー、スタッフゥー」から2時間待ちと言われ断念ガーン。ちなみにチラシには「俺の答えを食べてくれ!」というコピーが記載されていましたニコニコ


佐野JAPAN


広告魂|コウコクダマシイ-佐野JAPAN



まずは、「伊勢海老」の言葉にそそられて「つけめん四代目けいすけ」を食べました。伊勢海老のダシのうま味がしっかり出ていて、濃厚スープでまいう~。味玉も美味かったです。

つけめん四代目けいすけ
広告魂|コウコクダマシイ-つけめん四代目けいすけ


次に、「せたが屋」を食べました。こちらはホタテをダシに使っていて、さっぱりした塩味。塩味のつけ麺を食べたのは初めてだったので違和感があったのですが、後半から美味く感じました(笑)。チャーシューが美味い。

せたが屋
広告魂|コウコクダマシイ-せたが屋


先日、「ちゃんこ 」は2杯で満腹になるのを気付いたのですが、「つけ麺」も2杯で満腹。大食い女王で「魔女」と呼ばれる菅原初代さんは「第24回・全日本わんこそば選手権 」で399杯を食べて優勝したそうですがあせる、自分は2杯が限界ラインというのが分かりました(笑)。