JAL、ANA用グループディスカッション練習とES作成で準備万端! | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

12月の就活本番に入ると、JALANA新卒プレエントリーが開始されますが、

沖縄校VIC新卒生チームは、着実に準備を進めています!ひらめき電球



グループ面接や個人面接の対策授業はもちろんの事、

JAL・ANA一次選考で必ず行なわれるグループディスカッションを、何度も練習していますえっ



なんとなく面接官とのやり取りが想像できるグループ面接・個人面接と違って、

グループディスカッションは、初めて会う受験者同士で、出されるお題に対して15~20分間話さなければいけませんひらめき電球


その中で必要なのは、結論ではなくプロセスビックリマーク

初めて会うメンバー同士気を配りながら、いい方向に向かって楽しく話しが盛り上がるように進めていくことが求められます。


前回初めてグループディスカッションを行った大学3年生からは、

「私達のチームは、意見を言っては沈黙する時間がありましたが、次のチームのグループディスカッションでは、一人の意見についての相槌や合いの手が皆さん上手で、話が盛り上がって楽しそうでした。エアライン面接のグループディスカッションとは、こういうものなんだと分かりましたビックリマーク

と話していましたよakn



また、VIC新卒生達は、昨年度のJAL・ANAエントリーシートを使って、記入体験を行っていますひらめき電球



限られた枠内で書く練習、そしてJALやANAが求めている人材像を把握しながら、自分をアピールする練習をしています。



12月の授業でも、グループディスカッション特訓や、ワークシートを用いたエントリーシート攻略法の授業が盛り沢山音譜


効率的に、戦略的に対策を行って、JAL・ANAダブル合格を目指して頑張りましょう腕



☆VIC沖縄校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ



VICに関する資料請求

→http://www.v-vic.com/slsk.html


授業見学は

→http://www.v-vic.com/scmk.html


お問合せは

→098-951-1097 携帯携帯



カタール航空、KLMオランダ航空、シンガポール航空、フィリピン航空、ガルーダインドネシア航空、エミレーツ、エバー、香港ドラゴン、ピーチ、JAL、ANA、JEX、バニラ・エアについてご質問がある方
VIC生も外部の方も、こちらにどうぞ>>>