ANAエアサービス東京☆過去問チェック☆ | エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

客室乗務員、グランドスタッフを目指している方の夢を叶えるスクール、エアラインスクールVIC名古屋校のブログです♪エアライン試験に役立つ情報を日々配信していきます☆お気軽に寄って下さいね~(@^▽^@)♪

こんにちは!

VICの山田です。


ANAエアサービス東京CAの既卒募集が発表になりました!!

早速、今年行われた新卒試験の最新情報をお伝えしていきます!


【ANAエアサービス東京 面接既出質問】


●志望動機

●自己PR

●挫折したことはありますか?

●上司はどんな人がいいですか?

●朝起きて一番にすることは何ですか?

●ビジネスクラスの怖そうなお客様のジャケットが裏返しになっています。注意しますか?

●ANAを利用したことはありますか?

●当社の印象を教えて下さい。

●あなたのどんなところを当社で活かせますか?

●ハンドリングしてみたい外国エアラインはどこですか?

●最近気になるニュース


【内定者感想&書類通過アドバイス】


●とにかく笑顔を時間を気にして受験しました。周りの方が長く話しをするので、短く伝えるように工夫をしまいた。


●難しい質問もありましたが、企業研究などをしっかりと行っていたので自信を持って答えられました。


●エントリーシートは、文量が多かったので、見やすい工夫をしました。色も使いました。


●エントリーシートの書くスペースが広く、内容を上手くまとめていないと伝わりにくいものになってしまうと感じました。「見やすさ+伝えたいこと」を大切にして書くと良いと思います。



エントリーシート作成では、面接官の目線になって、みやすさ、わかりやすさを意識することが大切ですねakn
エントリーシート締切は、11月9日(金)です。頑張ってくださいがんばれ


飛行機募集詳細 → コチラ

客室乗務員の試験の方は、

アシアナ航空エバー航空の書類結果が発表になりましたね。


また、今日はカタール航空の採用試験が行われています。大学3年生の方からも1次通過の連絡をいただいていますクラッカー

JALANA以外にも沢山の航空会社がありますので、積極的にチャレンジしましょうグッド!



「私はどこの会社に合うのかな?」

航空会社相性診断、ぜひ行ってみてくださいね~コチラ

 →  → 相性診断こちらから   




合格シンガポール航空、JAL、ANA 内定おめでとう!→ チェック


合格新卒で人気エアラインCAトリプル合格!→ チェック


合格現役CAに聞いた!カタール航空の魅力→ チェック


合格外資系CAダブル合格おめでとう!→ チェック