12/23(土)〜12/24(日):活動報告⚽ | VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

名古屋市北区、西区、中川区でサッカースクールをしています、VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolです。

毎週平日各曜日15:30~各会場で練習しています。

週末は試合や大会、試合に向けて練習しています(^。^)

随時無料体験受付中です(^O^)/

12/23(土)〜12/24(日):活動報告⚽

12/23(土)
クラブ生U12
交流試合⚽
C.C. de Sonho U13

C.C. de Sonhoの選手、瀬戸くん、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

クラブ生U10
名古屋地区U10リーグ第5節⚽
vsアクアJFC、東海スポーツB(FM)

対戦いただきましたチームの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

スクール生4年以下
交流試合⚽
FC SIRIUS U8

FC SIRIUSの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

12/24(日)
クラブ生U12
全体練習🎅

クラブ生U10
全体練習🎅

週末は今年最後となりました!
まだ年末シリーズが残っています、年内最後の最後までアゲていきます!

U12はデソと交流試合⚽
中1主体のチームと試合させていただき感謝しかないよ🤝
1本目は相手に対応される前にスコアを動かす事ができました、がそれ以降は対応されはじめ強度の高さに逆に対応しきれなくなりました🫠
前向けるタイミングで前を向けない、圧を意識して広がって距離を取ろうとする。次を意識したボールの立ちどころが取れない(止めれないのもある)、受け手になりきれないところで永遠2人目でいようとする。などなど。
ただもちろん時間が立てば環境に適応するから、最後のあたりはこちらも対応出来てましたが実際の公式戦などでは時すでに遅しなわけで。
練習で如何にこの環境を作り出してやれるかという大変有意義な学びを得られました。ホント良い時間でした、またやってください🙏

U10はリーグでした!
前回のリーグ戦を経て新たなテーマに沿って臨んだ試合。先にフレンドリーからでしたので思い起こさせるようにやれたのがラッキーだったかな🤩
やるべきことの確認をして臨んだリーグ戦はそれでもなんとか勝つことができました😊
年内最後の公式戦は勝利ということで、年度明けから段々をしっかり上がってきたように感じますし、内容もどんどん面白くなってきています😊
練習の取り組み方とピッチ外の行動は2、3人除いて相変わらずのおこちゃま具合ですがサッカーの内容に伴い振る舞いもきっと良くなるものと信じます🙋‍♂️

日曜日はOB奥村翼が遊びにきてくれました🏋️‍♂️
いかつく無愛想に見えながらゲーム中年齢下の子相手にずっとニコニコやってくれてたのはありがたいかぎりやわ✋
ピッチの外に出るとすぐ無愛想にリターンするんだけどもイブだったのでコンビニのケーキで釣ったら喜んでました👍
年明けもよろしく!

結論:イブの全体練習で少しもクリスマス感出さないVFCスタイル🤯

**************************************
VFC Nagoyaでは現在、クラブ生新メンバーを募集しています。

サッカーが上達したい子
もっとサッカーがやりたい子
たくさん試合に出てみたい子
環境を変えてみたい子
夢に向かいたい子
なりたい自分を探してみたい子
新しい仲間を見つけたい子
自分のやるべき道が見つからない迷子

などなど、
今の自分をもっと良くしたい‼️
今の自分よりもっと成長したい‼️

そんな欲求に素直になれるよう、クラブと共に歩んでいきませんか?

現在
5年生 5〜7人募集
4年生 2〜3人募集
3年生 5〜6人募集
2年生    6~7人募集

VFC Nagoyaでは体験期間を設けておりますので、ご興味がありましたら是非お問い合わせ下さい!
#なんか見てみたくなるそんなクラブ⚽