12/16(土)〜12/17(日):活動報告⚽ | VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

名古屋市北区、西区、中川区でサッカースクールをしています、VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolです。

毎週平日各曜日15:30~各会場で練習しています。

週末は試合や大会、試合に向けて練習しています(^。^)

随時無料体験受付中です(^O^)/

12/16(土)〜12/17(日):活動報告⚽

12/16(土)
クラブ生U12
全体練習⚽

クラブ生U10
交流試合⚽
Nagoya VIDA FC

Nagoya VIDA FCの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

12/17(日)
クラブ生U12
名古屋地区U12リーグ⚽
vsFC Himawari2007、FC SIRIUS

対戦いただきましたチームの選手、関係者の皆様お世話になりました、ありがとうございました!

クラブ生U10
全体練習⚽

この2日間は土曜日曜で寒暖差が激しい週末になりました😇
土曜日も雨上がりの状況からでしたがなんとか活動することができ良かった良かった😊
それにしても日曜日は気温もですが風が強すぎてボールが置いているだけでは流されて遠くにいってしまう程で練習するのに苦労しましたよ😮‍💨
とて何事も環境に適応するだけですが🏋️‍♂️

引き続きインフルエンザなどなどが散発しております。こんな寒暖差でしたので体調管理徹底しましょう😷

と、そんなこんなでしたが土曜日はU10がTRMでした⚽
新たなテーマに沿って先週の全体練習から取り組んできてのこの試す場。
最初の数本は噛み合いそうで噛み合わない状況でしたが徐々に選手同士も同じ絵を描く感じとなり良い形がいくつもありました👍
これをもっともっと進化、深化させていきましょう! 次の日の全体練習でもまだまだではありますがきっかけくらいはだいぶ掴めたかなと思います🤩

U12は日曜日にU12リーグでした!
3チームの互い戦の状況でそれぞれが勝ったチームに負け合う(1勝1敗)という異様な結果となりました😲
ウチはそんな中で2試合とも先に失点するという、特に1試合目はミーティングから序盤の失点は気をつけるよう念押ししたにもかかわらずでしたが🤦‍♂️
その1試合目も2度GKとの1vs1の局面がありましたが決めきれずでした🫥

2つに関わる事として最近は流れに関わる2点プレーとして伝えています。自チームに入るはずだった1点が0点、そして入れられていたはずだった1失点が身体を張って0点。プラス1のはずだったものがマイナス1になり0、マイナス1だったものがプラス1になり0。
こんな感じで2点プレーは流れを変えます。
流れを引き寄せ渡さない事を決められる2点プレーヤーはいわゆる主力も主力だと思いますが100%近ければスーパースターです☺️
チームでもそれが担える選手はそんないるわけじゃない。

1試合目でいえば最初の失点で流れを引き戻すまでに時間を要し、決められるとこで決めきれず流れを渡す事になりました🤦‍♂️
2試合目も最初の失点で流れがいきかけましたが決めるとこで決めきり流れを自分達に引き寄せきりました💪
両試合とも内容はさほど差はなかったですよ。ただただ2点プレーでの結果がそのまま流れとなりスコアとなりました。
その部分のプレーを成功させる技術、土台となるメンタル、成功させ続ける身体。
とにかく練習から!
そういった意味では結果も出たわけで自信に繋がったと思いたい(笑)

結論:良い感じで2023年が締まろうとしている気がする🥴

**************************************
VFC Nagoyaでは現在、クラブ生新メンバーを募集しています。

サッカーが上達したい子
もっとサッカーがやりたい子
たくさん試合に出てみたい子
環境を変えてみたい子
夢に向かいたい子
なりたい自分を探してみたい子
新しい仲間を見つけたい子
自分のやるべき道が見つからない迷子

などなど、
今の自分をもっと良くしたい‼️
今の自分よりもっと成長したい‼️

そんな欲求に素直になれるよう、クラブと共に歩んでいきませんか?

現在
5年生 5〜7人募集
4年生 2〜3人募集
3年生 5〜6人募集
2年生    6~7人募集

VFC Nagoyaでは体験期間を設けておりますので、ご興味がありましたら是非お問い合わせ下さい!

#なんか見てみたくなるそんなクラブ⚽