Vaselina Soccer School/VFC Nagoyaのブログ

名古屋市北区、西区、中川区でサッカースクールをしています、Vaselina Soccer School/VFC Nagoyaです。

毎週平日各曜日15:30~各会場で練習しています。

週末は試合や大会、試合に向けて練習しています(^。^)

随時無料体験受付中です(^O^)/



Vaselina Soccer School/VFC Nagoyaは2013年4月に発足したサッカースクールです。

北区、西区、中川区の平日各曜日、各会場にてスクールを開催しております。

「Vaselina(ヴァセリーナ)」とはスペインのサッカー用語で「ループシュート」の意。

夢や目標へ向かう人と人との輪を描けるよう、虹のような架け橋をと願いを込め名付けました。

また、ヴァセリーナ(ループシュート)の様にゴールキーパーの頭越しを狙うような、相手を小気味良くあっとい

わすようなプレーヤーを育成できるように駆け引きを大事にしていきます。

スクール生には一宮市、北名古屋市、春日井市等の名古屋近郊の地区から通われている選手もいます。

他チームに選手登録していて平日にレベルアップをはかりたい、活用したい選手も参加することが可能です。

初心者でボールを触ったことのない子・女の子も楽しく参加できます!

テーマ:
7/25(火)岐阜フェスU12サッカー

岐阜フェスU12に終日参加させていただきました!
朝方に大雨が降ったりしていたようですが、無事決行ニコニコ

多くの試合をさせていただき、ありがたい限りですひらめき電球
フェスらしさ、選手からもカップ戦や公式戦にないフェスの楽しさが伝わってきました!
こういう時が一番巧くなるビックリマーク

忘れかけてたものを取り戻せたし、クラブの歴史を知らぬ方々が勘違いしてしまわぬよう自分の中で忘れず、多様性も認めながらぶれず進んでいきたいと思います。
ただウチにはウチのスタンスがある音譜

現地では1滴も降らず、帰り道では名古屋方面かなり降ったようでしたがそこでも1滴も降らずパー
ただとても湿度が高く蒸し暑い1日でした照れ

そういえば午前中、FC岐阜が隣の岐阜フットボールセンターでTRしていました目
しっかり観てみたかったですが、もちろん試合があったので残念えー
またの機会!

岐阜フェスの関係者の皆様、交流相手の皆様、お世話になりました、ありがとうございました!







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
☆Vaselina Soccer School夏休み短期サマースクール生募集☆

Vaselina Soccer Schoolでは夏休み期間中の各スクール会場にてサマースクールを実施します!

期間中でしたら幼児~中学生までが対象で何日でも参加が可能です!
初心者、経験者問いません。

☆こんな子にオススメ!
・長期休みの気分転換
・サッカーを始めたい
・ボール触りたい、蹴りたい
・テクニック、スキルを磨きたい
・サッカーやってるけど更に上達したい
・サッカー脳を上達したい
・晩飯のために腹を減らしたい!!!!

開催期間:7/21~8/31(お盆休みなどもありますので、開催日は下記を参考にしてください)

開催曜日:月~金曜日 ※雨天の場合中止となります。
各曜日開催日、開催地区
月曜(7/24、7/31、8/7、8/21、8/28):中川区内グランド
火曜(8/1、8/22、8/29):北区内グランド
水曜(7/26、8/2、8/9、8/23):中川区内グランド
木曜(7/27、8/10、8/24、8/31):北区内グランド
金曜(7/21、7/28、8/4、8/11、8/25):西区内グランド
(詳細はお問い合わせください)
※各会場駐車場あります。


費用:期間中5,000円、スポーツ保険費用900円
終了後、正式に入会される場合は別途費用が掛かります。

時間
幼児(3歳~年長)15:30~16:15
低学年(年長~2年生)16:30~17:45
高学年(3年生~中学生)17:30~19:30
※学年構成は基準です。
※3年生でも低学年、2年生でもスキルがあれば高学年、1年生でも幼児の時間、の時間に参加も可能です。

持ち物:ボール、サッカーしやすい格好、ドリンク、ヤル気元気イワキ。。。。

参加希望される方は下記連絡先までお問い合わせください!

問い合わせ先
TEL:0120-981-506(施設番号1111) [代表水野]
Mail:fcvaselina@gmail.com

開催場所などの詳細、お問い合わせ・御質問は下記までお気軽に御連絡ください。
☎0120-981-506(施設番号1111)又はfcvaselina@gmail.com

Todo el mundo es protagonista!!」(誰もが主人公!!)
1人1人のそれぞれの役割、個性の活躍をサポートします!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7/23(日)U10・U9シリウスカップ⚽

今日はU10・U9の2カテでシリウスカップに参加させていただきました(^o^)

U10:予選リーグ1勝1分の得失点差で2位抜け、ノックアウトラウンド1回戦でPK負(ToT)
U9:15チーム中、全勝優勝王冠1

朝に10分程度降った豪雨のためにグランドが緩い状況。
やりづらさはどのチームも一緒なので乗り切る対応力が大事でしたニヤリ
そこも巧さ。
良い経験になったね!

大会終了後には、来週のリーグ戦のメンバー発表。
1人1人に現時点での状況を伝えました。
夏休み越えれば後期も始まりますサッカー

そのための準備期間と捉えて夏休み、遊ぶときはサッカーのことなんか置いといて真剣に遊ぶ。やるときゃやる。
それが良い準備するコツです!
勉強ももちろんビックリマーク

シリウスカップを主催いただきましたFCシリウスの関係者の皆様、御相手いただきましたチーム及び関係者の皆様ありがとうございました!
















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7/17(祝)3連休最終日
3連休最終日は終日、選手全員が一同に介し交流試合でしたサッカー
連休最終日がこの交流試合で本当に良かった照れ
碧FCの杉浦さん、関係者の皆様お世話になりました!

#vfcnagoya
#vaselinasoccerschool
#Todoelmundoesprotagonista
#少年サッカー
#3連休最終日
#交流試合
#碧FC
#雰囲気よすぎひらめき電球
#連休最後に最高のプレゼント
#作戦盤に和を作る選手ニコニコ
#個の集合体ではあれど
#目標を見失ったりやろうと思えるようになるのは
#いつも隣に仲間がいるから
#抜け出していく選手が増えていく状況と環境を
#端がある横並びでなく和丸ブルー
#そういえば
#3連休アップ完走出来ずゲロー
#ノーサライガーン
#以上あらっした照れ












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7/15(土)3連休初日ひらめき電球
先日来愛知県はゲリラ的な大雨が続き、愛知県の北部では河川が増水するなど不安定な天気が続きましたゲロー


しかーし!今日は快晴ながらど暑い1日晴れ
各会場で熱中症の症状を訴える選手もおり、より注視していかなければなりませんパー


ただリーグスケジュールの関係上、進めなければ消化が間に合わないものもあり過酷な状況で闘わなければなりませんが、選手そしてクラブとしても最低限の準備はして臨みたいと思います。


U6交流試合
イーストールフットボールクラブさんにお招きいただき参加させていただきました!
人数の関係でFC ATIDさんのお力も借りて臨みましたニコニコ
暑い中、がんばってやっていましたね♪


どんどん入れていきますので是非参加してください!
イーストールFCの関係者の皆様、対戦相手の関係者の皆様お世話になりました!


U10うさぎリーグ
今日のうさぎリーグは、緑FCさんと。
交流試合後、リーグ戦。
武器が通用せず散りましたえっ


U12交流試合&全体TR
練習会場で急遽お願いする形で実現した交流試合クラッカー
西春SSSさん、受け入れていただきありがとうございました!
その後20時30分までTROK


暑い中、良く頑張りました!
ありがとうございました照れ



















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午前中、U10うさぎリーグでした⚽

朝から気温が上昇し、午前中に30℃超えする中で2連戦よく頑張りました✨

8人ちょうどで最後まで走りきった事、このカテゴリーの選手達がベースアップ出来ていること。
良いこと尽くしでした👌

ただ、なんとなくは好まないので学年でカテゴリー分けして動いていない事を最大限活かしていこうと思います。

やりたい選手がやれる環境、これからの選手がやれるようになる環境。 やれる選手がしなければならない環境。

個々のカラーを出して、自分の場所をゲットしていこうね👊
そのためには?

vs delasal FC 6-2
vs 西中FC 5-4

御相手いただきましたdelasal FCさん、西中FCさんの関係者の皆様ありがとうございました🙇

そして保護者の皆様、応援にお越しいただ…あ、今日は現地いませんでしたね(笑)

家から送り出していただき、そして成長を祈っていただきありがとうございました😄
選手各々の成長に関心を持っていただいてることは伝わって来ます、任せていただけるスタンスに尊敬の念を抱きます🙇

「皆が成長する、皆で成長する」
そのためにも我々クラブが背負う責任、方向性見失わず歩み続けます🚶


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は終日TMとU11リーグでした⚽

終日マラビージャさんと午前中C.C. de Sonhoさんとの交流試合、とても有意義で楽しかったですね✨
絡めば絡むほど選手が巧くなる(気になってるだけかも?💦)
マラビージャの太田さん、C.C. de Sonhoの瀬戸くんありがとうございました!
近々またお願いします!

U11リーグ。
応援にお越しいただきました保護者の皆様ありがとうございました!

最近の全体で1つだけ。
ピッチの中にせよ、外にせよ、誰かがやらなかったり、さぼったそれは必ず他の誰かが負っているということ。
5年生、負ってもらってる側の子が多いよ😅
変化させたいね!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
6/10(土)活動報告
U11
名古屋市U11リーグ
vsFCシリウス、守西FC

中学生~U12
交流試合
vs小牧市北里中学校

U10
交流試合
vsC.C. de Sonho

番外編
PANNA斬り
@Haco de sonho

早朝からC.C. de Sonho瀬戸代表とコート作り、その後会場抽選へ。
その後送迎しに出発。
到着後午前TR後、昼食挟んで名古屋市U11リーグ、交流試合。

U11リーグの2戦目はラストプレーで同点。

そらもちろん良かったけど、ほぼボール握ってハーフコートゲームなのに0-2の展開は色々今後の道筋が見えて良かった💪
握らされたわけでも、引き込まれたわけでも、誘われたわけでもなかったけど駆け引きに欠けてたかな(^o^;)

何故駆け引きに欠けたかの意識部分は選手を観れば指導者の責任だとよくわかる😅
もちろん無意識で出来てないし、意識してもない💦
申し訳ないね😚

FCシリウスさん、守西FCさん、小牧市北里中学校さん、C.C de Sonhoさんの関係者の皆様お世話になりました!
瀬戸くん、いつもありがとう。

終了後、送迎し再び来た道を戻るように番外編のため「夢の劇場」haco de Sonhoへ。

---------------

番外編
オーナーたちをPANNA斬り「ヨーロッパリーガー特別編」

巧みの聖地「Haco de Sonho」
ヨーロッパリーガー「瀬戸貴幸選手」(アストラ・ジョルジュ所属)

贅沢な巧みの聖地での夢の時間に自分は送迎があったので観れなかったが、同じく選手を送り出していらしたJoga Bonitoの大和さんに動画をお願いし送っていただいた📹
ありがとうございました!

こんな機会を作っていただき、行きに選手を巧みの聖地に送っていただいたヨーロッパリーガー瀬戸貴幸選手の偉大なる兄、瀬戸代表ありがとうございました!






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
5/20~21:VFC Nagoya活動報告
 
5/20(土)
U10うさぎリーグ
主催者、リーグを支える協力チームの皆様の姿に感銘を受けました。
参加させていただきありがとうございます。
 
U12リーグ
巧さはやりきる力があってこそからと思いながらも、局面や大勢を握る力はある。
コーチと相手チームのコーチの口から「巧い!」って発せられるってなかなかない。
久々聞いた。 嬉しかった。
でもスコアはスコスコスコラーリ負け(笑)
結局技術は何をもって技術か?(^o^;)
 
環境が人を育てるならとても心地良い環境でやらせていただけてるんだろう。
 
全カテ
ナイター練習
 
5/21(日)
午前 5年以上TR
最後のゲームで一緒にプレー⚽
準備する、闘う。
何故に闘うのか。 
そことやりきるがリンクしてなかったか、反省\(__)
コーチチーム、大逆転勝利😄
 
午後 U10リーグ
前日のU12リーグと比べてスコアは真逆なのに巧さはU12の方が上。
年齢差じゃない。
U12は柳のような、U10は鋼鉄。
反応に対する適応。
いなし方を知る力は大事。
だからU12はぷしゅっと焼かれてスコスコスコラーリか(笑)
 
選手には試合の全体評は特に伝えない。
それよりも何故昨日から色んなリーグで試合が出来、キレイなラインでピッチが出来ているか。
 
サッカーが全て教育の場だとは思ってもないけど、見えない部分の何かは伝えていきたいし、最低限どうすべきかは時には厳しさを持って問うていきたい。
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
5/2~5/5:2泊4日神奈川遠征最終日サッカー

報告遅れ申し訳ありませんビックリマーク
日が明けて今日の活動の準備中にダウンしました(^^;

最終日も早朝から炊事、出所するため片付けをして出発バス
最終日は会場も変わり、岬陽小学校学校
目一杯試合をさせていただきました!

昼の弁当では、箸の持ち方が気になり(^^;
フツー箸はクロスせやんでしょ?あせる
最終日に気づいたのがもったいない┐('~`;)┌

最終試合頃になると足の腿から膝が日焼けで痛い痛いおーっ!
初日から最終日まで雨が降らずずっと快晴だったのはやはり…?
絶対そうに違いない!

最終戦を終え、15時30分現地出発バス
18時45分頃、富士川SAで休憩コーヒー
19時45分にSAを出発して22時30分に名古屋へ到着し順に送っていきましたグッド!

総括
競技面の成長は各々の現在地から進むことが出来ていたと思います。
それ以外の日常生活、日頃の行いの部分についてはそれぞれの家庭がまずベース。
そのベースに今回の遠征の出来事が乗っかり、自立の一助になればと思います。

この遠征に送り出していただきました保護者の皆様、今遠征で交流いただきましたチームの皆様、関係者の皆様ありがとうございました!

































いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。