ケバブ天国シシマン | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

まだまだケバブ熱冷めやらず・・メラメラ

最近は数回に1回はケバブの記事になっておりますアメーバ

とは云え実際のところは、連続ケバブ記事になってしまうため

これでも間に別な記事を挟んでいる状態だったりします(∀`*ゞ)エヘヘ

という訳で、こちらへ伺った後

せっかく池袋に来たのだから・・と

最近凝っているケバブのお店があるかどうか、検索してみると~発見目

しかもメニューも豊富で本格的そうです

中本のある西口から→東口へ移動足あと

池袋駅は構内も結構込み入っており、かつてはよく迷っていたのですが

(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

一時期こちらで働いてから、だいぶスムースに移動出来る様になりましたOK

それ以降も整備が続き、東武新館がルミネになったりNEW

Esolaというファッションビルが出来たり

(こちらのレストランフロアに香家を発見ピカーン

エキチカが出来たりと、地下道が充実し

猥雑な雰囲気の西口地上を歩かずとも、

ルイ前辺りまで行ける様になったのが嬉しいですマルイウェブチャンネル

The Tastes of Life-1208281350

ともあれ、東口を出グリーン大通りを右手に入った所に右矢印

楽園という一角があり、そこにトルコアイスの『どんとるまん』という面白いネーミングのお店と共通でトルコ

シシマンというケバブ屋さんがあります

こちらは退店時に撮ったものですがケータイ

可愛らしいアイスクリーム坊やソフトクリムが迎えてくれますよ↑(´∀`*)ウフフ

外からメニューを覗いていると、店員さんと目が合い

どうぞ、と促されるまま入店~

真面目そうな店員さんですクローバー

あまり日本語は通じなさそうですが、メニューを指して

ピタサンドでビーフ、アダナ1つずつと

ドゥルムという薄いクレープの様な生地で、ビーフとアダナ1つずつをオーダー

またまた買いだめです

これでフリーザ保存しておけば、いつでも楽しめますねOK

ドゥルムの方は、ビーフをスパイシーソースで辛っ!!!

アダナをヨーグルトガーリックソースでニンニク

ピタサンドは2つとも、マイルドソースでお願いしましたマヨ

丁寧に作って下さっている様で

少し時間が掛かると、トルコ茶をサービスして戴きましたリボン-borderspink



The Tastes of Life-1208281341


※ここで解説タイム

アダナ、と先ほどから呼んでいるもの

これは他のケバブ屋さんでは見られなかったメニューなのですがsss

本来のドネル(あの円柱状のお肉を巻きつけて焼くグリルの事)ケバブであるマトンと

ビーフをミックスした、合いびき肉のハンバーグ状のものの事でハンバーグ

以前、こちらで戴いたアダナランチは

これだったのですね~ひらめき電球

どうりで、マトン好きな私にどストライクだったはずです恋の矢

日本ではあまり羊肉が受けないため、見掛ける事は珍しく

それが、こちらのお店に立ち寄ったポイントでもあります

ヨーグルトガーリックソースは、ガーリックの匂いがヨーグルトで中和されチチヤス・チー坊

ヨーグルトの酸味がガーリックで中和されニンニク

お互いの好作用により、優しい風合いの一品に仕上がっています

お味は薄めで、アダナ自体の下味がメインになっています

お野菜に人参にんじんが入っているのも嬉しいですね合格



The Tastes of Life-1208281343_2

熱々のお茶を戴きながら、ふと・・壁に貼ってあるメニューを見ると

トルコチャイ200円

なんだかとっても得した気分ですヽ(*´∀`)ノ

こういうお心遣いも嬉しいですね

壁のメニューを珍しげに色々とチェックしている間にも

お客さんがご来店~DASH!

どうやらアジア系の外国人の様

外国人からも人気があるのですねぇ・・akn



The Tastes of Life-1208281340

ドネル丼650円

ドネルドンという響きだけだと、怪獣の名前みたいでイグアナ

なんだかキュートラブラブ?!ですが

こういうケバブ屋さんのご飯って、バターライスなんですよね~ライス

ロシア料理のビーフストロガノフなどもそうですがロシア

バターライス好きの華梨としては嬉しいポイント合格

今度は、こちらも試してみたいなぁ・・



The Tastes of Life-1208281343

続いてこちらはラク

ん?!ラクって、以前モンゴル料理屋さんで戴いた事がある記憶が~モンゴル国

まぁシルクロードは繋がっていますしラクダ

トルコ→モンゴル辺りは共通項もあるのが面白いですね長音記号2

島国日本には無い文化なので、とっても新鮮で興味深いです日本

アルコール度数は高いですが、これも美味しそう!

お値段も良心的ですね(*´∀`)




ここで、どこを探しても画像が見付からないのが残念でならないのですが・・・(´・ω・`)

大き目のお皿を用意したにも関わらず、はみ出るボリューム!にびっくり

Σ(´∀`;)

ピタサンドの方も、一般的なそれは

ピタ1枚を半分に折る形でサンドしているのですが

こちらのものは、なんとピタを2枚使ってpeace

丸~いサンドが出来上がっています

こちらも、袋を開いてびっくり∑(=゚ω゚=;) マジ!?

こちらのピタサンドもドゥルムサンドも、550円と一般的なケバブより50円ほどお高いですが

このボリュームならば、納得ですねsao☆sei


アダナはご覧の通り、細長いハンバーグ状ですので

フライパンで仕上げる必要があるらしくフライパン

丁寧に時間を掛けて調理されていましたシェフ

ピタも、1枚を折り曲げて挟むよりもお野菜に当たる面が少ないためか

いつまでもドライな食感で、素材の塩味もよく分かり新鮮でしたまいうー

ピタは牛乳を一切使わずお水だけで作るので

素朴な味わいが醍醐味で、それだけに挟む素材の旨味が染みやすくて好きなのです

ドゥルムも、初めて戴いた時から初心者

そのみずみずしい素材感に感激していたのですがあげ

クレープでもない・・トルティーヤでもない・・どうしたらこんなにプルプルのモチモチした食感が出るのだろう?

と、謎だったところ

今回お店のサイトで、初めてその素材名を知る事が出来ましたスマイル



The Tastes of Life-1208281341_2


こちらのお店は、トルコ文化トルコを日本日本国旗に普及する事を目的に

羽田空港にも入店しているそうで飛行機

店内には感謝状もたくさん飾られていましたきらきら!!

本社は中野にあるそうで

ぜひ!地元からも近い中野にもお店を出して欲しいものです♥akn♥おねがい



ケバブ天国シシマン

東京都豊島区南池袋1-24-5 池袋楽園タウン1階 A
TEL/FAX:03-3590-8447
11:00AM~23:00PM 
無休


大きな地図で見る