BROZER'S~ハンバーガー・チーズバーガー・ホットドッグ~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活


The Tastes of Life-201106031138 こちらは今月頭に

茅場町で面談が入った際ビル

訪れたお店サンダル

元々、バーガーランキングなどでは

常に上位に位置しておりここ

気になる存在ではあったのですが

もう、サニーダイナーを知ってしまった

今となっては

それ程、すぐにでも訪れたい!

という気持ちでは無くなっていました汗

それでも

せっかく、こちらの方に行く用事があるなら

と、茅場町から徒歩で移動カメ



The Tastes of Life-201106031143 下町は

↑こういった風情のある江戸

モニュメントがあったりと

歩いているだけでも足あと

普段の、地元との環境の違いが楽しめますね虹


住宅街に入っても

突然、ビルとビルとの間に

神社が現れたりします鳥居新緑

こちらは→

七福神神社の一つだそう布袋さん

軽く頭を下げながら通り過ぎます


こちらの神社を


The Tastes of Life-201106031145 左手に見ながら通り過ぎればにこ

もうワンブロックほどで

目的のBROZER'Sへ到着チェッカーフラッグ

人気のお店だし

ランチタイムは混むだろうとあせる

12時前には着くよう

がんばって足早に歩いたところはしるハンタマDASH!

ジャスト11:45に到着時計

外観はサニーダイナーにも似た

小じんまりとした

赤を基調の可愛らしいお店ですすき

お店の外観や、店前からの写真を撮ろうとしていると

中からドアが開いて

案内されてしまいましたへへへ



The Tastes of Life-201106031150 お店の中は

やはり、アメリカン調アメリカ

壁にはブルース・ブラザーズのポスターがサングラス

張ってありましたので

もしかしたら、店名はフィルム

そちらから取っているのかもひらめき電球



The Tastes of Life-201106031149 メニューはこちら

Brother'sのBを模した

ポップなメニューが愉しいですね

ハンバーガーメニューは

1ハンバーガー

2チーズバーガー

3ダブルバーガー

4ダブルチーズバーガー

5レッドホットチリバーガー

6タルタルバーガー

7ベーコンバーガー

8アボカドバーガー

全8種類

トッピングも色々ありますが

チーズの種類はチェダーのみ


The Tastes of Life-201106031149
その他

日替わりメニューでweek

y’sエッグバーガー

y’sフィッシュバーガー

y’sチリビーンズバーガー

y’sテリヤキバーガー

y’sパインバーガー

があり

こちらは曜日以外オーダー出来ない?のかな

未確認です未



The Tastes of Life-201106031150 他にも

↑期間限定メニューで限定

なかなか魅力的なサイドメニューもあります

ビジネス街ですし

おつまみにもなりそうで

興味深いですねはにわ



The Tastes of Life-201106031153 通常、こういうお店では

バーガーが立派過ぎて

ちょっぴり食べづらいためぶー汗

テイクアウトして戴くのですがテイクアウト

せっかくなので

それ程美味しいならば

店舗で戴いてみようとあはは

チーズバーガーをオーダーチーズ



The Tastes of Life-201106031153 全てのバーガーメニューに

ポテトフレンチフライ

ピクルスピクルス

オニオンリングイカリング

が付いて来ます

バンズのサイズはファストフードと同じ位ですが

何しろ、具材のボリュームが違います上げ上げ



The Tastes of Life-201106031155 バンズを開けてパチリケータイキラキラ3

チーズバーガーをオーダーしましたので

たっぷりのチーズが!

テンションがアガりますねぇ

ケチャップとは一味違う

グレービーソースっぽい風味の型

味付けになっています



The Tastes of Life-201106031153 こちらは付け合せ

ポテトは一度揚げフレンチフライ

サクサクというよりは

ホックリとした歯応えで

お芋の食感を残したタイプじゃがいも

味付けは塩加減が

極々、薄く感じられるタイプ塩

卓上調味料で自分で調節する様に

仕上がっているのでしょう



The Tastes of Life-201106031153
オニオンリングもイカリング

ジューシィな玉ねぎの味わいを残した玉ねぎ

フライ感自体は、軽めなタイプ

ピクルスはピクルス

ハンバーガーに入っておらず

添えられた状態になっていますので

苦手な方も安心ですねok



The Tastes of Life-201106041019 他にテイクアウトとして

レッドホットチリバーガーとメラメラ

ホットドッグを用意して戴いていたのですがホットドッグ

こちらで戴いていたチーズバーガーも

かなりボリュームがあったので

半分強を残した状態で

付け合せだけ戴いて

一緒に包んで戴きました紙袋2



The Tastes of Life-201106050939
包んで戴きながら

気が付いたのですがびっくり

レッドホットチリバーガーチリバーガーΣ(右B)

どうやら

タイなどで使われるタイ

スイートチリソースを利用したものらしいです

う~~~ん、ちょっとネーミングが紛らわしいかもハートブレイクしょぼん

もう作られている段階だと思われたので

変更はお願いしませんでしたガクリ



The Tastes of Life-201106041020 テイクアウトでも

ちゃんと

ポテトフレンチフライとオニオンリングイカリング

添えられています

あとケチャップ&マスタード

あれ?Σ(右B)

ピクルスは入っていませんでしたね~・ω・汗



The Tastes of Life-201106050940 そしてこちらが

件の

レッドホットチリバーガーメラメラ

このままでは

何バーガーか

正体が分かりませんね笑う



The Tastes of Life-201106050941
そこで

オープン!ハート☆

ん~

いかがでしょう?

チーズバーガーと比べてしまうと

インパクトはありませんねあはは…

スイートチリソース自体も

うっすらと乗せられている程度

他にはレタスが入っていました野菜

オリエンタルな風味が

面白い印象です



The Tastes of Life-201106050942
バーガーのボリューム自体は

もちろん

ハンバーガーと同じですね

甘いだけではなく

結構辛さも爆弾

ピリピリと舌を刺激する程度はありました

ハンバーガーとの組み合わせも

新鮮でしたね初心者



The Tastes of Life-201106041045 そしてこちらが

イートインで戴いた残りの

チーズバーガーチーズ
残りですので、一部ですが汗

それでも

こちらの方がボリュームがある様に

見えてしまいますね笑*



The Tastes of Life-201106040958 最後にこちらが

ホットドッグですホットドッグ

ホットドッグは

プレーン一種だけの販売でしたshokopon

大きさは

少々長目でしょうか



The Tastes of Life-201106040959 開けてみると~

極々、シンプルな

プレーなホットドッグです

テイクアウトにするとテイクアウト

どうしても

パンがしおれてしまいますね(・・;)



The Tastes of Life-201106041007 ソーセージはウィンナー

かなり張りの強い食感で

日本人好みではないでしょうか日本

個人手には、シカゴソーセージの様なアメリカ

絹引きで歯ざわりの優しいタイプが

好きなのですが

一般的には、シャウエッセンタイプの方がドイツ

受けるのだと思われます



The Tastes of Life-201106041006 ケチャップはたっぷりとケチャップ

マスタードは細めに掛けられていますねマスタード

そして、何より

レリッシュがた~~~~っぷり上げ上げ

こちらがまた

かなり甘めの味付けなんです甘い

BROZER'Sという店名

見た目のボリュームなどから目

本格ハンバーガーというイメージがありますが

こちらのメニューは総じて

昔ながらの日本人の好みを尊重した和

味わいだと言えるのではないかと思います


個人的には

やはり、サニーダイナー に軍配が上がってしまいますがakn

人形町とうい場所からも

このタイプの一品は

重宝がられるのかも知れませんうんうん

ハンバーガーの肉汁やお肉の味わいも

今まで、青山や丸の内、五反田、渋谷、吉祥寺

そして北千住などで戴いた

どれよりも、大人しめなごちそうさまでした

好みを選ばない印象を受けました


BROZER'S

東京都中央区日本橋人形町2-28-5

03-3639-5201

月~土11:00~22:00(L.O.21:30)
日祝11:00~20:00(L.O.19:30)

無休





大きな地図で見る