竈山 (鍋割山)        赤城山 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

6月26日

 

膝腰を痛めている夫と散歩の延長のつもりで登った。

膝サポートを買った夫が膝サポートの効果は「如何にと」サポート付着しての歩きである。

 

登山口

今日は緊急時の連絡ポイントの標識を辿ってみることにした

まず「No19」から始まった。

 

 

NO18地点

 

 

 

小さな岩山

ここまでが急登り続く

 

 

 

NO17

No16

 

 

NO15

 

 

 

棚上の十字路(芝の広場)

 

 

荒山高原へ向かう

荒山高原

鍋割山N11

第一ピークを見る

 

何時か登りたいな~と

子双山 モロコシ山 

雲の形が面白く

雲が空で泳いでいる様に見えた.

 

 

竈山

ここが今日の目的頂上

 

 

榛名山 と雲で半分覆われている浅間山を眺めて下山

 

 

棚上の十字路でおやつの様な早めの昼食を摂って下山

「登山はヤギの様に高い所登って眺めるのが目的」と言う夫は

小さな岩山で万歳をする

 

 

下山後久しぶりに道の駅によって買い物をして

アイスクリームを食べて散歩の締めくくりをした。