始まった! | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

ゲートボールの練習が始まった。

この日が待ち遠しかった人、待ちきれないで練習に来ていた人、

それぞれメンバー皆揃った。

これから約一か月半の間、寒さが強いとグランドに霜柱が立つので、霜柱が出ない様に練習の後グランドにシートを敷いた。

 

メンバーの大方がゲートボールが生活の一部になっていて、グラウンドに来ないと生活のリズムが取れない

「ゲートボールが始まってよかった」が異口同音だった。

 

歳を重ねても、目的がある場所があって、体を動かすことが出来、それを世話をしてくれるリーダーがいて、本当に良いことだと、そして有難いことと思った。

 

今年こそは、初心者マークから抜け出してゲートボールの技術を少しでも先輩方に近づけるように頑張ろう!