もう一息 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

春の様な天気だった。ゲートボールのメンバーは家で休んでいられなくて、それぞれが自然とゲーとボール場へ練習に来たようだ。メンバーの一人が練習に来ないかと電話をくれた。しかし畑仕事に夢中で気が付かなく、夕方になり電話があったのに気付き、謝りの電話をし入れた。そこで練習をしたことを知った。

ゲートボール大好きなメンバー さん来週からまた今年もよろしくお願いします。

 

畑の脇の側溝の上の土除きの作業がもう少しで終わるところまでこぎつけた。取り除いた土を側溝の脇に積んで「土手」を作った。今日は

庭に殖えた日本水仙」を其の土手に植えようと掘って畑に持って行った。しかし畑の脇が綺麗になると、さらに畑の周りも気になり、畑の周りも綺麗に土を除いたり草を取ったりの作業で日本水仙を植えるまで行かなかった。明日こそは日本水仙を植えるまで待って行きたい。

 

また明日頑張ろう!