NO3  ローバイ  | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

何時もの公園に散歩
風が冷たい 今日は体が重い 
これで諦めれば たった二日で散歩も終わってしまうな:::
我慢我慢 ゆっくりと
坂をひたすら上って 公園につきました
 
 そして階段のぼりをしていると
ジイジーが公園の道を歩いていました

そろそろローバイが咲いているかもしれない
ジイジーを誘ってローバイの花の開花のようすを見に行きました
ローバイの木があるところまで行く間 
チョットドキドキしました

梅の花のように咲く 黄色い小さな花、
まだ多くが蕾なのにたった二輪開花していました
いいに匂いを放って
 

下を向いてい咲いている 、中々花ノお顔が見えない
下からレンズを当てて 

 
9,5キロ103分15041歩