足利山クリーンハイク | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

 
 
4月1日足利山クリーンハイクに行ってきた
叶花集会所に集まって
カタクリの群生地~城山~ヤシオ山~姥穴山~白葉峠~白葉 ~叶花集会所
このコースは62名の参加とか

 カタクリノ群生地

 カタクリが咲き始めて

城山と姥山ノ分岐

 城山に向かう急登りをロープ頼りに登る
ロープを取り付けてくださった関係者に感謝

 城山に着きました

  城山から姥山に向かう尾根でこれから登る姥山が富士山の形容で美しく見える


 樹林から石尊山

ヤシオ山でアカヤシオが咲いていた

  うすたびが

 祠がある姥山ノ山頂

 山頂は狭いので西側の尾根でランチタイム

 白葉峠に着いた

峠から林道歩きをしていると「きぶし」

 「やまるりそう」

 いちげ

 たねつけばな

 白葉集落に入ると梅の白、ピンクが華やか

 垂れ桜

カタクリ

  いちげ

      

  だんこうばい

  こうしてゴミの袋は空状態で 、心は満杯のクリーンハイクになりました
お世話になりました。