アナログゲーム・ボードゲームブランド『ベリーマッチ・トイ』のブログ

2015年にデビューした おもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。


野球ボードゲーム
現実(リアル)に迫れ!マス目野球エキサイト
ルール説明まとめページ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サッカーボードゲーム
現実(リアル)に迫れ!マス目サッカータクティクス
2015年11月改定ルールのご案内(pdfファイル)
※ブラウザで閲覧いただく際、表示サイズが小さく読みづらい場合は、
1度ダウンロードしてから拡大表示してご覧ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

野球とサッカーのボードゲーム詳細は、ベリーマッチ・トイまで。
お求めは、当サイトショッピングページヤフーストア
ほか各オンラインショップ・ゲームショップにて。
あそぼう企画のご参加、ご購入頂いたお客様のユーザー登録受付中
NEW !
テーマ:

スンマセン(;^_^A

 

よその家の動画なんか見せられたって退屈しのぎにもなりゃしないでしょーが、

昨日に引き続き、私が何度見てもついニンマリしてしまう動画をupしました(;^_^A

 

これは、今からおよそ3年前、長女5歳、次女2歳の時、近所のショッピングセンターで「プリキュアSHOW」が行われた時のものです。

 

「プリキュアと一緒に踊りたい人〜?」と言われ、手を挙げるたくさんの子ども達の中から、運良く我が子達が指名されたのでした。

 

そもそも他人でも物怖じせずガンガンいける子なら何ともないことなのでしょうが、

 

手を挙げはしたものの、我が子達2人とも人見知りをするタイプ。しかも次女に至ってはまだ2歳で、他人の大人となんて話したこともないような時だったので、「内心、大丈夫か〜」と思いながら撮っていました。

 

次女は聞き取りづらいほど小さな声ではありますが、よその大人の人とちゃんと会話・受け答えができていたのでビックリしたものです。しかも大勢の前で。

 

何度見てもついニンマリしてしまう親バカであります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲーム詳細はベリーマッチ・トイまで。

お求めは、当サイトショッピングページヤフーストア(お得な直販価格)、ほか各オンラインショップ・ゲームショップにて

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ファミリー」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

子供達は夏休みになりました。

 

小三の長女は、昨年からピアノを習っていて、最近は両手弾きも上手になってきました。

 

習うといっても、ピアニストを目指すとか音大を目指すとかガッツリ本格的なものではなくて、「ピアノ弾けるで〜」と言ってチャチャッと弾けたらカッコイイね!というレベルでもう十分満足なので、先生も好きな曲を弾かせてくれるスタンスでレッスンしていただいている感じです。あとは本人次第で…。

 

最近、幼稚園年長の次女まで(勝手に)両手弾きしだしてビックリです(☆。☆)

 

次女は習っているわけではないので、右手メロディー、左手伴奏ではなく、それぞれメロディーラインを弾く感じですが(ユニゾン?)、それでも長女が家で弾いているのを見聞きしているので、マネをしているうちにどんどん上手になってきています(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

イチロー、松井、中田ヒデ、本田、澤…等々、世界で活躍するスポーツ選手など、よく第2子が多いといいますが、やはり兄姉がいると、その兄姉より早い年齢でその物事に接するわけですし、自分より上手な兄姉に負けたくないと頑張ることが上達の要因なのでしょう(・ω・)b

 

人にも因るのでしょうが、その点最初の子は慎重。親にとっても初めてなので親も慎重です。

 

長女の時は、記念として、いちいち初めての外出、初めての注射、初めての外歩きなど、動画に収めていました。

 

特に幼少期なんて、後になれば「一瞬だったな〜」ときっと思うはずなので、記録には沢山収めています。

 

姉妹なるべく差をつけないようにしてはいますが、それでも次女の時は「あれ?いつの間にできていたの?」ということも多いですけど…(;^_^A

 

お子さんがいる方は皆さんそうでしょうが、我が子の初めて体験って親もドキドキ。今までできていなかったことが初めてできた時は、親にとってもやはり感動です。

 

youtube動画を簡単にアメブロに取り込めるということで、

自分にとって(;^_^A、元気の出る動画をアップしました≧(´▽`)≦

 

当時、幼稚園年長だった長女の体操の授業を見に行った時に、初めて逆上がりができた時の動画です。


途中落ちかけて、コーチも諦めかけたところから粘って成功させたのでビックリ!成長を感じたものです。これをみるといつも元気をもらえます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲーム詳細はベリーマッチ・トイまで。

お求めは、当サイトショッピングページヤフーストア(お得な直販価格)、ほか各オンラインショップ・ゲームショップにて

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供が生まれると、途端にEテレ(教育テレビ)の視聴が増えませんか?

 

それまではほとんどNHKなんて見ることもなく、「見てないのになぜ受信料を?」と駄々こねることもありましたが、今は「こんだけお世話になってたら支払わないわけにはいけないな」という感じになっています(^_^)

 

Eテレを観てみると、意外に大人も興味そそられるような番組が多数あって、結構食いついて観てしまうこともしばしば。

 

ピタゴラスイッチ』の「ピタゴラ装置」などは映画「バックトゥ・ザ・フューチャー」の冒頭シーンを彷彿するような細々した仕掛けであったり、意外にもお笑い芸人や芸能人が多数出演していたり…。

 

また『デザインあ』では、様々な製品の制作工程や各パーツそれぞれ分解することにより、デザイン性と機能性の因果関係が見えたり、そのデザインに至る意味を考えさせたりと、結構男心をくすぐるテーマの番組なんじゃないかな?と思って観ています。

 

デザインあ』では、ひらがなの「あ」を元にしたデザイン画を公募していて、もうかれこれ4〜5年前になりますが、長女と2人でそれぞれ作品を作って応募したりもしました。

 

今回の「全国安い宿情報」の制作後、書類整理をしていたら、その「デザインあ」の応募作品(プリントアウトしておいた控え)が出てきました。

↑これ

 

番組ホームページには、応募された「みんなの“あ”」が公開されていて、私の作品もかなり以前なので下の方に掲載されていました。

 

TV放送はされていないので、佳作(?)的な感じかも知れません。

 

相変わらずやっぱり地図好き、街好きだな〜と自分でも思います(;^_^A

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲーム詳細はベリーマッチ・トイまで。

お求めは、当サイトショッピングページヤフーストア(お得な直販価格)、ほか各オンラインショップ・ゲームショップにて

 


【野球/ボードゲーム】現実(リアル)に迫れ!マス目野球エキサイト
【野球/ボードゲーム】現実(リアル)に迫れ!マス目野球エキサイト
3,780円
Amazon

 


【サッカー/ボードゲーム】現実(リアル)に迫れ!マス目サッカー タクティクス
【サッカー/ボードゲーム】現実(リアル)に迫れ!マス目サッカー タクティクス
2,700円
Amazon

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑いですね。夏ですね。長丁場の仕事を終えた疲れと相まって、まだ暑さに体が慣れていないせいか、早速夏バテ気味です。

 

10月2日に「東京ボードゲームコレクション」というイベントが開催されると知りまして、ちょうど今二次募集中なんです。

 

サイトを見るとすごいオシャレな雰囲気だし、秋のゲムマまでの空白期間ということでぜひ参加してみたいと思ったんですが、、、

 

実は前日の1日が長女の小学校の運動会。そのまま予定通り開催されれば問題ないのですが、雨天延期する場合、翌日にスライドするようなんです。

 

で、ちょっと空けておいてほしい…と。

 

残念ながらエントリーを断念することにしました。

 

ま、やることはいろいろとあるので、そっちに専念していきたいと思います。

 

秋に向けては、新作を作ってみたい意欲はあります。いろいろと構想はあるので、精査していって何かしら形にできたら!と思っています。

 

思いついたものを片っ端から商品にできたらいいんですが、売れなきゃマイナスになる一方なので、やっぱり売れるものを作らないと!とちょっと慎重になってはいるんでよね〜(;^_^A

 

よくイベントなんかでも「次もスポーツ系作るんですか?」とか聞かれたりするんですが、実は、“マス目スポーツボードゲームシリーズ”の第3弾、第4弾も構想の中にはあるんです。

 

例えば、バレーボール、テニス、ゴルフ、カーレース、マラソン…。

 

そしてコンセプトの1つ“リアル感”というのも重視して、どういうシステムで展開していくかというのをいろいろシュミレーションしたりもしています。

 

ただ、売れるか?と問うた時、まだちょっと自信がない…。

 

こちらでいくら面白いものができたと思っても、それが万人の琴線に触れるかどうかは、また別に視点が必要そうなので、その辺も含めていろいろ勉強中です。

 

その辺も含めてイケる!となったら、“マス目スポーツボードゲームシリーズ”も出していきたいです。

 

あとは、形にするということは費用がかかるので、ボードゲームにするか?カードゲームにするか?その他にするか?というのが、最初の思案どころとしてあります。

 

ゲームボードや既製品じゃない特注的なものが必要になると、コストがグーンと上がります。それでも売れればいいんでしょうけど、ウチはまだそこまでの実績がないので、高額商品はちょっと冒険ですね。

 

そういった点を考慮していくとカードゲームかな?と思ったり。ただ、他の人も皆んな同じように考えるのか?やたらカードゲームの新作も多いですからね。

 

皆んなから面白いと思ってもらえるようなゲームを作りたいですね(⌒▽⌒)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲーム詳細はベリーマッチ・トイまで。

お求めは、当サイトショッピングページヤフーストア(お得な直販価格)、ほか各オンラインショップ・ゲームショップにて

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全国安い宿情報16〜17年版」の制作、クライアントへの発送も終わり、

ようやく一段落ついたということで、

 

今日は、近くの公園に行ってきました。

 

ここ数ヶ月、遊びのお出掛けは一切していなかったので、子供達も久々の公園遊びということで楽しそうでした(⌒▽⌒)

 

曇っていた分、暑過ぎず、外遊びにはちょうど良かったかな?

 

いつの間にか、もうすぐ夏休み!

 

毎年、夏休みの家族旅行(お泊まり)にどこかしら出掛けていて、今年は、私の両親が長野に移住するということで、リフォームの手伝い旅行に行くのかな?とか、まだ予定を決め兼ねていたんですが、

 

「今年はどこに行くの?」とせがまれて、急遽いろいろ探しました。

 

長女が1歳の時は沖縄で、

→翌年が箱根(ユネッサン、彫刻の森)、

→次女が生まれた年は富士山周辺(ぐりんぱ、サファリパーク)、

→軽井沢(おもちゃ王国、他)

→白樺湖(ファミリーランド、他)

→伊豆(サイクルスポーツセンター、他)

→東京ディズニーランド

と、毎年違う場所に行っているので、

 

まだ行ったことがない場所で、子供達が楽しめそうなスポット、家のスケジュール、宿の空き状況、費用などを考慮して…、

 

今年は“那須(那須ハイランドパーク)”にしようかと考えております。

 

というのは、子供達が今、大ハマりしているドラゴンボールやガンダムのイベントを開催しているとか。

 

子供達に提案したら、喰いつきのいいこと!

 

…決まりです。

 

完全なる個人情報の回でした(;^_^A

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲーム詳細はベリーマッチ・トイまで。

お求めは、当サイトショッピングページヤフーストア(お得な直販価格)、ほか各オンラインショップ・ゲームショップにて

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。