キャンドルアレンジレッスンと結婚祝い | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

こんばんは。

ブイビーローズの石川ですニコニコ


今日は、とっても良い日でした。

初めての方が3人来てくださったんですよ~ドキドキ


そのうちの一人の方は、

このブログを読んでくれていて、


「眠い・・・」


などと書いている場合ではないなと・・・叫び



今日のアレンジは、キャンドルアレンジハロウィン



長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で

Nさんのアレンジ。

キャンドルは、後ろに隠れています。


ダリアは「星の砂」。



長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で

これはAさんのアレンジ。

ちらっととキャンドルホルダーが見えますね。


ここにチョコレートのフローティングキャンドルが入ります。



長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で

これはHさんの作品。


オレンジバラは「マリー・クレール」

もうひとつのバラは、「ショコラ」


3人とも、初めてとは思えないくらい、

とってもきれいに形よく仕上がりました合格


花のグルーピングの仕方も上手でしたよ。



初めて来るのって、きっと緊張しますよね。


実は私も、緊張して待っています。

今日の午前中も、ソワソワしてました(^^ゞ。



でも今日のレッスンも、

楽しかったですね~~にひひ


またお会いできるの楽しみにしてますねドキドキ



で、明日は、夫が親戚の結婚式におよばれしてます。


最近、いろいろお世話になっているおばさんの息子さんなので、

私もアレンジをプレゼントしようと思っていたのにも関わらず、


ここ何日かのいろんな事で、

すっかり作ってなくて・・・叫び


さっき慌てて作りました。


たぶん白のブーケは持つであろう・・・

という想像のもと、作ったアレンジはこれ。



長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で

写真立てです。

かっこよく言うと、フォトフレーム ですかね。


左の部分に、白ブーケを持った結婚式の写真が入ると、

勝手に私の頭の中では想像しているんですが・・。



空間が狭い割に、

プリザの花が小さめのがなくて、

空間のバランスをとるのに苦労しました(^_^;)


とにかく夫に、

何色のブーケを持っていたか、

覚えてきてもらわないと。


夫は、


「花嫁さんは滅多にブーケは持っていないよ・・」


と言い切る人ですからねガーン


*****************


来週のレッスン日


19日(火)午前 午後 夜

22日(金)午前 午後 夜


よろしくお願いします。


予約はこちら→問い合わせメール 


*****************