糖質制限でやせるパン・レッスン開催決定 | 今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

●飲む美容液・飲む点滴と言われる甘糀をつくる料理教室
 健康講座「甘糀の成分と美容効果」「腸内フローラとは」
 「腸内環境と免疫」について。
 →甘糀レッスン
 →塩糀・醤油糀レッスン

尼崎のおうちパン教室ベリーベリーキッチン・時本千栄です

「低糖」パンの作り方を教えてください 
 
依頼を受けてはや1年ちかく・・

お待たせ致しました、やっと、やっと告知できますー!

なぜこんなに試作に時間が掛かったのか?

まず「低糖でも美味しいパンでないと続かない」

つまり、味の探求です。

低糖のパンを作るには一般的な小麦を極力ひかえ
その代わりに‘大豆粉‘や‘ふすま粉‘などの糖質の少ない粉を
使うのですが、これは低糖なのでつまり味が
ない、もしくは匂いが気になったり・・
そこで他にもいろいろな粉を使っての試作が続きました。


最後にこだわったのが食感です。そして、できたのがこの形です。
















カリッカリの食感でかめばかむほどに美味しいパン。

レッスンでは、なぜ低糖制限が良いのかをレクチャーをします。

今後も不定期でメニューを増やしていく予定です。

そのつど、レッスンリクエストメニュー

追加しますのでリクエストして下さればいつでも受講可能です。

5月はこちらの日程からお選びください

☆低糖パンコース☆

「カリカリチーズパン」作成と、糖質制限についての講座。

時間:10:00~12:00(終了時間は予定です)

料金:6000縁

※ただし、FACEBOOK(VERYBERRYKITCHEN)
  いいね!して下さった方は500縁OFFにさせて頂きます。


人数:2名様~4名様

パンレシピ・サラダ・デザート・コーヒー・お持ち帰りパン込。

「ふすま粉」1袋をプレゼント♪♪

※お1人様の場合は6500縁で開催させて頂きます
 こちらもFB上記へのいいね!で500縁OFF!

★この低糖パンの特徴★
▼ボールで混ぜるだけの簡単レシピ。
▼2次発酵も必要なし。1時間でできちゃうお手軽パン。
▼通常のパンの糖質を75パーセントカット!!

※糖質を完全に0%に近づけることは致しません
 ご了承くださいませ

★糖質制限は何に効く?はこちら

 




 ~ママのパンは世界イチ!  
手つくりパンは添加物ゼロ。<材料を選んで身体に優しいパン>
おとな・こども・親子パン教室:ベリーベリーキッチン

塚口・武庫之荘・伊丹だけでなく神戸・西神戸・大阪・鶴見・堺
 

三田・神崎郡・西ノ宮・宝塚・姫路の方々にもご参加いただいております


★Facebookページの「いいね!」ありがとうございます★