みなさまこんにちは、オリーブオイルテイスターの藤本真理子です。


今年は11月14日から21日まで5つのオリーブオイルバランカ新油「どぶろく」 セミナーを開催させていただきました。


広島アンデルセンカルチャーカレッジ にはじまり、最後のセミナーは山形アル・ケッチャーノ奥田政行シェフのお店、銀座・サンダンデロで開催しました。



まずは30分ほどセミナーでは
10月末にイタリア視察&買付で見たこと、聞いたことを
お話しさせていただきました

今年はぎりぎりの告知にも関わらずバランカファン
30名の方にご参加いただきました。


最初のご挨拶では、奥田シェフとご一緒に進めている仕事の件やオリーブオイルの事
ご用意いただいた食材の話、などいつもの楽しく分かりやすくお話しして頂きました。

毎回思うことですが、奥田シェフは本当にお話がお上手で
みなさんをグイグイ引き付けていきます


30分のセミナーの後に、有機栽培オリーブオイル バランカ新油「どぶろく」
みなさんにテイスティングしていただきました。

今年は秋から暖かかったために、去年と比較してピリ辛感が弱いものの

やはりそこは新油、みなさん「パンチがある~ ピリピリする~」など歓声が上がりました!

つづく