みなさまこんにちは、オリーブオイルテイスターの藤本真理子です。


先週のことになりますが、(株)広島アンデルセン様で今年のバランカ新油のセミナーを開催させていただきました。


アンデルセン・カルチャーカレッジは全国に100店以上の店舗を抱えるアンデルセングループの本社広島にある上質な食文化生活文化を発信なさっているスクールです。


関東では、青山にある青山アンデルセンが知られていると思いますが、本社は広島市内の中心部、元日銀の重厚な建物の中にあり、広島のランドマークになっています。


アンデルセンカルチャーカレッジは、スタッフの方が3名セミナーのお手伝い、そしてお料理を作ってくださいます。   内容は、1時間半の講座、そしてお食事1時半、合計3時間のゆったりしたセミナーで、心も胃袋も満たされる、そんな内容になっています。


今回はオリーブオイル新油を楽しむということで
秋の味覚を意識したメニューにしました。

そして、前菜はエミリア・ロマーニャ州フェッラーラーで食べたストゥツィッキーノを思い出して
メニューにしました。
※ストゥツィッキーノ:Stuzzichino おつまみのこと、前菜のことを差す場合もある


毎回、講座の後には、1階の売り場においても、オリーブオイルのデモンストレーションをさせていただき、実際にお客様の反応を見ることができるので、私にとっても毎回色々な発見があります。


広島アンデルセン カルチャーカレッジでの講座は1年に2度予定しております。 次回の講座は春を予定しております。


広島アンデルセンでは、バランカ新油「どぶろく」を1階オリーブオイルコーナーで販売しております。