●ご挨拶は名刺の贈り物で | 東京・贈り物研究家☆原田康子のブログ

東京・贈り物研究家☆原田康子のブログ

喜びを循環するお手伝い

贈り物研究家 原田康子のブログ


皆様、こんにちは。

贈り物研究家、原田康子です。


お仕事をしている方は

初めてのご挨拶で名刺交換をされる機会が多いかと思います。


「自分のことを相手の方にわかりやすく伝える」

というのは名刺の役割であり

相手の方に対する気遣いのひとつでもあるかと思います。


私が気をつけているのは

それにプラス

「もらって嬉しい気持ちになる名刺」ということ。


はっきりいって

笑顔は苦手な私。

第一印象には全く持って自信はありません。


そんな私でも

コミュニケーションがとりやすくなるよう

初対面でも話題のきっかけ作りになり

「贈り物にもなるもの」と考えて

製作した名刺が2つあります。


ひとつめは

お渡しした方から

【塩名刺】と呼んでいただいた

「美味と健康」の、わじまのお塩 が携帯出来る名刺。

お世話になっている

橋本美奈子さん にデザインしていただきました。


もらって嬉しい贈り物の代表として

調味料があるかと思います。


その調味料のひとつ、お塩。

日常で使えるものをいただくのは嬉しいですよね。


こちらは

フリスクケースのように

スライドさせるとお塩が取り出せるようになっています。


石川県輪島沖の清浄な海水を100%使用したお塩。


会社名の「美味と健康」の通り

味わい深く、素材や作り方にもこだわりがあるお塩です。


ナトリウムとマグネシウムの比率が人間の血液とほぼ同じという

素晴らしいバランスのお塩。


これから暑くなる時期の

熱中症予防やスポーツをされる方の休憩時などにも

便利な携帯ケースです。


もちろんご自宅でのお料理にも使えます。


名刺用にデザインを私はお願いしましたが

通常は

女性が持ちやすい可愛らしいデザインだと
「女神のソルト」
⇒http://shop.wajimanokaien.com/?pid=71336319


男性ですとシンプルで爽やかな
「チャージソルト」
⇒http://shop.wajimanokaien.com/?pid=77840255


など6種類のデザインの携帯ソルトが販売されています。

♦携帯ソルトの詳細はこちら
⇒http://shop.wajimanokaien.com/?mode=cate&cbid=1260765&csid=0

ちょっとした贈り物におすすめです。



もちろんご自宅用のお塩もあるので

詳細はHPをご覧になってくださいね。


♦わじまのお塩のHPはこちら
⇒http://www.wajimanokaien.com/index.html


ギフトセットもあるので

夏のお中元にもおすすめです。



そして2つめは

「ありがとう名刺」 という

水引をモチーフにした名刺です。


「保管しやすい紙の名刺も欲しい」と言われることがあり

「もらって嬉しい気持ちになる名刺」

はないかなと探していました。


その時に

日本一のランチ会を開催されている

横川裕之さん のFacebookでありがとう名刺を見つけて

すぐ注文させていただきました。


こちらの名刺をデザインされているのは

原山友弘さん。


贈り物というと

お誕生日や結婚式など

何かのお祝い事ということも多いかと思います。


そんなおめでたいことを連想させてくれる

「ありがとう名刺」。


「ありがとう」という言葉は幸せな気持ちになれますし

水引は良い事がありそうな気分させてくれますよね。


他には

あわじ結びなど何種類かデザインはありましたが

「気持ち」を「形にする」というテーマなので

「♡」をモチーフにしたデザインにさせていただきました。


♦「ありがとう名刺」の詳細はこちら
⇒https://www.facebook.com/mizuhikimeishi/


裏側のデザインはこちらです。



とてもシンプルなので

相手にわかりやすくデザインが印象に残りやすいのと

「贈り物という仕事にぴったりだね」

というご感想をいただく名刺です。


注文してからの到着も

確か3日程
(地域により変わるかもしれませんのでご確認下さいね)

だったのでとても助かりました。



お渡しすると

「良くこんなデザイン考えましたね」

と好評です。


※もちろん私が考えたデザインではないので

後で説明させていただいてます。



この様に

日常的に使う名刺も

考えようによっては「贈り物」になります。


自分の為だけでなく

相手の方にも喜んでもらえる名刺。



私のように

「初対面での印象に自信が無いがコミュニケーションを円滑にしたい」

「相手に喜んでもらえる名刺を探している」

という方は名刺の選択肢としていかがでしょうか?


「感謝の気持ち」を「贈り物」で届けるお手伝い。

贈り物研究家、原田康子でした♪

  

♦「わじまのお塩」のHPはこちら
⇒http://www.wajimanokaien.com/index.html


♦「ありがとう名刺」の詳細はこちら
⇒https://www.facebook.com/mizuhikimeishi/



♦【現在ご提供のメニュー・お申し込み・お問い合わせ】


⇒詳細はこちら

※現在申し込みフォームが不具合のため連絡先のメールアドレスは

【n.y88love☆gmail.com】

になります。

※お手数ですが「☆」を「@」に変更して送信願いします。


【お相手の方に喜んでいてだける贈り物】を

お探しの方に「真心こめて」選ばせていただきます。

いつでもお申し付けくださいね。