蕨・浦和少しのコツで疲れ知らずな生活!元気になる料理教室のvendagne(ヴァンダンジュ)若林徳子です。

昨日は、、、、

パンでもなく、料理でもない、ハーブの私を披露しました(笑)



ご存じじゃない方の方が、多いと思いますが、

「ハーブティーブレンドマイスター協会」の認定インストラクターでもあります^^

協会のHPで、コラムも担当させていただいているんですよ~!

そのハーブティーブレンドないスター協会主催のイベントを

浦和の紅茶とハーブの教室主宰者でもあり、協会の理事でもある

るなぼうのみかまるさんと、開催しました。

イベントのテーマは

「ブレンドハーブティーとお料理のマリアージュを愉しむ」です。

私は、かつてワインにはまり、ソムリエ試験を経験した身なので

お料理と飲み物はワンセットとして、常に考えています。

ですが、ハーブティーは、お料理と一緒に楽しむといったシーンが少ないんじゃないかなって

常々、感じていました。

そんな時、協会の方からお声掛けをいただいたんです。

基本的に、私がお料理を作り、、、ちょっと、お料理に合うハーブをお知らせして

実際に、ハーブをブレンドするのは、みかまるさん!

二人で、一つのイベントを作り上げていく作業はとても楽しかったです^^

あっ、もちろん、ご参加の皆様もとても満足されていましたよ~!

皆様の感想として、多かったのが、やっぱり

ハーブティーとお料理を合わせることの、意外性でした!

そうだよね~。

慣れていないと、えっ本当にお料理とハーブティーって合うの???って感じですよね。

意外にも、ハーブティーと料理の組み合わせが、ありなんだってことを体感していただき、とても充実した会になりました。


私の教室のレギュラーレッスンも、もちろん募集しています!

4月にんじんづくし料理教室はこちら♪




【ただ今募集中のレッスン】

vendangeお勧めレッスンはコチラ♪

【LINE@配信中】

食についての情報を配信しています。



ID:@uin1187p


【無料メルマガ】
フランスパン【お気軽マクロビ的パン焼きライフへ一歩手前、まずは知っておきたい5つの基本】&レッスン開催の先行情報・食にまつわるお役立ち情報をお届けします。