「たまご・乳製品なしでもおいしい天然酵母パン」&「お野菜たっぷり食べられる料理教室」のvendagne(ヴァンダンジュ)若林徳子です。

今日も殺人的キャー暑さでしたが、、、張り切ってレッスンを開催しました~^^

チャリチャリで、駆け付けた私を、リーバルカフェのオーナーお手製の紫蘇ジュースがお出迎えです。



きれいな色。。。

こんな暑い中、足を運んでくださる皆様に感謝ですしあわせ

さて、今月8月は、見た目にも元気が出る



えだまめパン



オレンジスイートの2種類です。

実は、私、、、、皆さんのえだまめパンが焼きあがるまで、めっちゃ緊張していました。

なぜかというと、使うオーブンが変わると、熱の入り方・生地の窯伸びが微妙に違ってくるので

ちゃんと、えだまめの形にならないことも考えられたから。。。

成型の時に、皆さんが頑張って、えだまめの形にしても焼きで失敗すると残念な感じになっちゃうからね。



でも、、、みんな揃って、かわいくえだまめちゃんが焼き上がりましたよ。

私も、ほっとしました。

えだまめ型のパンが、オーブンから出てくると、皆さん

「かわいい~^^」

って、テンションが上がりまくりきゃー

私からの説明と試食そっちのけで盛り上がっていました。

こんな風景を見るのは、とてもうれしいな~。

まだ、明日と来週の火曜日の2回、リーバルカフェ@浦和でのレッスンが残っているので

皆さんが、満足のいくえだまめパンを持ち帰っていただけるよう、張り切ってまいります。

今月後半と9月からは、アトリエとリーバルカフェレッスンの開催になりますが

10月からは、本格的にアトリエのみの開催にしようって考えています。

少人数開催なので、もっともっと、私のことを身近に感じて欲しいなっハート