かこさんの顔コリほぐし初体験① をアップした後に、

数日にわたりちょくちょく書きたしてたら、めっちゃ長くなりました^^;


の続きで、こちらで終わりです音譜




顔コリほぐしに行く一カ月ほど前に、ヘッドスパに行ったんです。

近所で美容室ではないヘッドスパのお店がないか探したら、とても良いところが見つかって音譜

(このお話はまたあらためて別記事で書きたいと思ってます♪)


で、顔コリほぐし後数日してから、またそちらのお店にヘッドスパを受けに行ったのですが、施術者の方に「痩せました?顔が前にお会いした時より小さくなってますけど」と言われたのです。


でも、私はその時体重増加中でして^^;,

心あたりがあるとしたら顔コリほぐしですということをお伝えしたら、「きっとそれですね!」と。


そちらでは、ヘッドスパだけでなく、整顔、全身のエステなどもされてて、人の頭や顔のコリについても詳しく、微妙な変化にも敏感なプロの方に顔が小さくなったと言われ、まずそこで、顔コリほぐし凄い!と思ったのですが、


次に、毎月通っているネイルサロンIrieNail’s のかおりんにも、

「顔がめちゃ小さくなってるけど痩せた?」と驚いた様子で言われたのです。


かおりんとはこの数年間、だいたい月1ペースで会ってますが、

この数年間の間に私の体重が減った時でもこのようなことを言われたことはなく、かおりんはお仕事的にも美意識も観察力も高い人なので、やっぱり小さくなってるんだわと。


で、その後です。


3か月ぶりに会った おきゃんママ(加藤ひとみさん) にまで、

待ち合わせ場所で会うなり開口一番に、


「痩せた?顔が小さくなってる!」「何かしたの??」と言われたのです。

これらのお話は、全部顔コリほぐし後の2週間の間のことなんです。


おきゃんママといえば、顔のたるみやお肌について研究に研究を重ね、独自のメソッドを確率し、現在たるみ改善コンサルタントとしてご活躍されている方です。


そのおきゃんママにまで、何かしたの?とまで思われるなんて、やっぱり確実に小さくなってるんだなとニコニコ


それにしても、当の本人がそんなに驚かれるほど顔が小さくなってることに気づかなかったのはなぜなのか不思議です。


何はともあれ、

かこさんが私の顔の下駄化現象をくいとめてくれましたストップ

ありがとうございますドキドキ




かこさんのブログで載せておられる、かこさんが37歳の頃のお写真と、

今のお写真では別人のようですが、写真写りの問題でないことは見てとれます。


試行錯誤して今の状態を手に入れられたなんて尊敬しますし、

ますます人の手の持つ可能性に興味深々です。(私、人の手が好きなんです^^)


実際お会いしたかこさんは、現在のお写真の通りふんわりキレイな方で、

そして、ブログの通りやっぱり面白い方でした^^


努力や工夫はするけど、受け入れるところは受け入れるという潔さや心のゆとりが、会話や表情や雰囲気にも出ていて素敵な女性でしたハート



あれから、かこさんの施術の真似をして顔のコリをほぐそうとするのですが、

かこさんの手では感じたあのコリコリも自分では探し当てれず、(今はまだないのかな?)音も感じず、さっぱりちゃんと出来ないので、またかこさんの施術を受けに行きたいと思ってます音譜

顔コリほぐしを受けてみて、私の場合これまで鍛えることばかりで、緩めたりほぐすことが出来ていなかったんだなと思いました。

もちろん日頃から筋トレ(顔の)で鍛えているからこそタルミは少ない方だと思いますし、

良くない表情癖や紫外線の影響による乾燥ジワやタルミにも気をつけていますからその効果は出てます。

でも、これからはさらに緩める&ほぐすことも取り入れていこうと思いますアップ



40代をキレイに大切に過ごすために色々考えてますよ~ニコニコまた聞いてくださいねラブラブ


またまた長くなりましたが、最後までお付き合いいただきました皆さま、

ありがとうございますぺこり