◆甘〜い!!ゆでサツマイモ【簡単レシピ】 | 今日もゆるりと べじこ日和

今日もゆるりと べじこ日和

食べて旅するイラストレーター&漫画家べじこの4コママンガ・旅レポート・ときどきレシピ

マンガレポーター&ソルトコーディネーター べじこです。
塩や野菜の魅力、食の楽しさを伝えています!

以前、四日市の有機野菜の農家さんに教わった、
「美味しいサツマイモの食べ方」です音譜


ゆでサツマイモ
__.JPG

材料
さつまいも


作り方
1.さつまいもをよく洗って、鍋に入れ水をはる

2.フタをして弱火にかけ、
さつまいもに串がすっと通ったらできあがり


あはは。
ゆでるだけ!!

「石焼き芋がいいけど、
なかったら…、ゆでたらいいよ」
「えっ!ゆでる??」
image
と食べ方を教わった時は驚きましたが、

甘くて美味しい~~!!
ついでに簡単!

「低温でじっくり加熱する」ことが、
サツマイモの甘さを引き出すポイントビックリマーク

もちろん長時間オーブンで焼いてもOKですが、
ゆでても十分甘さが引き出されます!!


先日の「マイ燻製BOXで作った燻製料理」の日の食卓にも登場!

__ 3.JPG__ 3.JPG

写真を見た友だちからコメントが…

「燻製はもちろん美味しそうなんだけど、
後ろに転がってるサツマイモが気になるところ....(@_@)」


えっ、気になる??
デザートです\(^O^)/

image
夫・ミーコはアイスといっしょに食べてました~!!
さすが甘党DASH!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

「マンガレポート」「4コママンガ」のご依頼・お問合せはこちら
べじこへの問合せフォーム