◆マイ燻製BOXでおうちで燻製!!リベンジ成功♪ | 今日もゆるりと べじこ日和

今日もゆるりと べじこ日和

食べて旅するイラストレーター&漫画家べじこの4コママンガ・旅レポート・ときどきレシピ

ソルトコーディネーター&マンガレポーター べじこです。
塩や野菜の魅力、食の楽しさを伝えています!

先日、作ったマイ燻製BOX!

image

ホームセンターで、
直接火をつけてもよいスモークウッドを購入。

さっそく試してみました。

できたー!
__.JPG

「いただきまーす!」

image
「…ん?」
「できてないね」

う~っすら、ほんの~り、分かるか分からないかの燻製風味・・
途中で、スモークウッドの火が消えていたのが失敗の原因。

「・・・」

仕方なく、
燻製の塩をパラリとかけて食べました。


リベンジ!!

今度は、スモークウッドによ~くよ~く火をつけて、
燻製BOXに入れて、BOXをベランダへ!

時間もしっかり置いて、開けてみると・・・
image
燻製の香りがしっかり!
色も違う!!

ジャーンキラキラ
__ 2.JPG__ 2.JPG

成功~!!今度こそできたー!
嬉しい~。

今回試したのは、
プロセスチーズ、無添加ウィンナー、ゆで卵。

image
「すご~い!!美味しい!
売っているスモークチーズみたい!
いや、売っているスモークチーズ以上!?」
「ちょっとやりすぎじゃない…?」

あはは。多少やりすぎくらい、
しっかり濃いスモークができました!!

__ 3.JPG__ 3.JPG

燻製メインの夕食♪

食の楽しみが増えましたー!
これから、いろいろ試してみようと思います音譜



メールでイベント情報をお送りしています!
メールマガジンの登録はこちら
「マンガレポート」「4コママンガ」のご依頼・お問合せはこちら
べじこへの問合せフォーム