◆野菜のうまみ凝縮!蒸し煮からの…お味噌汁【レシピ】 | 今日もゆるりと べじこ日和

今日もゆるりと べじこ日和

食べて旅するイラストレーター&漫画家べじこの4コママンガ・旅レポート・ときどきレシピ

べじそるソムリエべじこ です。
野菜と塩の魅力をお伝えしています!

久々お野菜レシピ\(^o^)/

お野菜の美味しさが凝縮ビックリマーク
さらに、自家製の味噌で作ると、う~ん絶品ビックリマーク

ビッグしめじと焼いた油揚げでボリュームアップ!


蒸し煮からの…お味噌汁

笑いが調味料!料理苦手でもできる簡単お野菜レシピ-__.JPG

材料
(たっぷり2人分)
・人参  小1/2本
・玉ねぎ 小1/2個
・はたけしめじ(丹波しめじ) 1/2パック
・米味噌(麦味噌) 大さじ3
・油揚げ   適量
・だし昆布  適量



作り方
 1.食べやすい大きさに切る
人参は斜め薄切り、玉ねぎまわし切り、しめじは大きい物は割く

笑いが調味料!料理苦手でもできる簡単お野菜レシピ-__ 1.JPG__ 1.JPG

2.鍋に、下から、しめじ、

笑いが調味料!料理苦手でもできる簡単お野菜レシピ-__ 2.JPG__ 2.JPG

玉ねぎ、

笑いが調味料!料理苦手でもできる簡単お野菜レシピ-__ 3.JPG__ 3.JPG

人参、一番上に味噌をのせ、フタをして弱火にかける

笑いが調味料!料理苦手でもできる簡単お野菜レシピ-__ 4.JPG__ 4.JPG

3.隣で水2カップにだし昆布をいれ弱火にかけ、
フライパンで油揚げをカリッと焼く

笑いが調味料!料理苦手でもできる簡単お野菜レシピ-__ 1.JPG__ 1.JPG

4.人参に串をさし火が通ったら、
だし汁と油揚げをを入れて、全体を混ぜてできあがり

笑いが調味料!料理苦手でもできる簡単お野菜レシピ-__ 2.JPG__ 2.JPG



お野菜のおいしさが凝縮!
だしをとるのが手間なら、だし汁なしでも大丈夫。

美味しいお味噌汁、幸せ~!!

$笑いが調味料!料理苦手でもできる簡単お野菜レシピ-image

人参尽くしのメニューの中で、
蒸し煮の味噌汁は存在感ありました~!

笑いが調味料!料理苦手でもできる簡単お野菜レシピ-__.JPG

ごちそうさまでした!


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ