◆【募集】12/11塩と料理を楽しむ塩カフェ!〜オリジナル塩フレンチトースト♪(アメイロカフェ) | 今日もゆるりと べじこ日和

今日もゆるりと べじこ日和

食べて旅するイラストレーター&漫画家べじこの4コママンガ・旅レポート・ときどきレシピ

べじそるソムリエ べじこです。
野菜と塩の魅力を伝えています。

塩と料理を楽しむ塩カフェナイフとフォーク
開催します!

塩って面白い!
知ればもっと食が楽しくなる!

そんな塩の魅力を美味しい料理とともに味わえる企画です音譜

塩好きの方はもちろん、
美味しい物が好きな方にも来て頂きたいです!


記念すべき第1回目の会場は、アメイロカフェさん。
北欧テイストがステキなカフェ。

笑いが調味料!料理苦手でもできる簡単お野菜レシピ-image

アメイロカフェさんと言えば、
こだわりの「有機野菜」と名物「フレンチトースト」が大人気音譜

まずは、新鮮な有機野菜をいろいろな塩で食べ比べ。


そして、連続10ヶ月取材が絶えないビックリマーク名物フレンチトーストは、
フレンチトーストが登場!

それも何と今回、

自分のフレンチトーストは、
自分が選んだ好きな塩で作って頂けます\(^O^)/

塩カフェ限定ビックリマーク自分だけのオリジナル塩フレトーキラキラ

お選び頂く塩は、ジュニアソルトコーディネーターべじこが、
セレクトして当日お持ち致します!

塩カフェ直前に、沖縄の製塩所に行きますので、
新たな塩も仕入れてきますよ~~~!


塩フレンチトーストには、
お肉などのトッピングもご用意頂きますので、
塩だけでなくトッピングとの組合せも楽しめます音譜

笑いが調味料!料理苦手でもできる簡単お野菜レシピ
(塩フレンチトーストイメージ。写真はアメイロカフェさんよりお借りしました)


クリスマスが近いということで、
シャンパンで乾杯!!

塩と料理を楽しみながら、
塩談義、フレンチトースト談義(?)に花を咲かせましょう♪


ジュニアソルトコーディネーターべじこの、
日々の食事がちょっと楽しくなる!塩のプチ講座ひらめき電球

笑いが調味料!料理苦手でもできる簡単お野菜レシピ-image

塩と美味しいお料理を囲んで、楽しくおしゃべり。

塩好き、美味しいものが好きな方たちが、
出会って交流を楽しむ場になればと思います。

そして、塩の魅力と知識を持ち帰って頂いて、
毎日の食生活がより楽しく豊かになれば幸せです
ドキドキ

皆さまにお会いできますこと、楽しみにしております!!

塩と料理を楽しむ塩カフェナイフとフォーク

【日時】2013年12月11日(水)19:30~21:00 ※受付19:00~
【場所】アメイロカフェ
名古屋市西区又穂町1-16-2 シャトーレ三栄 1階北
地下鉄「庄内通」駅 徒歩13分
駐車場2台完備(店舗向かい側)
【参加費】4,000円 ※当日ご持参下さい。
【申込み締切】2013年12月8日(日)

【申込み】
右矢印申込みフォームから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1d6a7061274334

右矢印Facebookイベントページから
(コメントにべじこブログを見たとお書き下さい)
https://www.facebook.com/events/607931519269248/


おひとりでもお気軽にご参加下さい!
塩と美味しい料理で、ステキなひとときを過ごしましょう音譜