◆とろける!ポテトアボカドコロッケ | 今日もゆるりと べじこ日和

今日もゆるりと べじこ日和

食べて旅するイラストレーター&漫画家べじこの4コママンガ・旅レポート・ときどきレシピ

べじこです。

それはいきなりやってきた!

photo:01



ポテトアボカドコロッケが食べたいビックリマーク


またこのパターン!笑




ということで、作りました!


ポテトアボカドコロッケ

photo:02



材料
じゃがいも 中2個
アボカド 1/2個
パン粉 適量
菜種油 適量
塩 少々

作り方
1、じゃがいもをゆでるか蒸す

わたしはいつも圧力鍋で蒸します。
ホクホク!

2、じゃがいもは熱いうちにつぶし、冷ます
3、つぶしたじゃがいもに、アボカドを加え混ぜ、塩少々で味付けをする

rakugaki:01


コレは!?

美味しすぎて、味見のつもりが
半分くらいこの状態で食べてしまった…あせる


4、気を取り直し、あまったタネを丸めて形を整える
5、水で溶いた小麦粉をつけ、パン粉をつけ、油で揚げる


べじこズポイント
アボカドを角切りにしていれるか、半分つぶして入れるかで、できあがりが変わってきますビックリマーク

とろける~!にしたい場合は、
半分くらいつぶしながら入れる。

やわらかくなるので、タネがまとまりにいけど、
溶いた小麦粉をつける工程を省き、
いきなりパン粉つけて揚げることも可能。

そして、食感がとろける~!!

今回は味見を繰り返しているうちに、
うっかりやわらかとろけるバージョンに…

rakugaki:02


「美味しい~!!
けど何?豆??」


ポテトアボカドが何か分からなかった夫。

ちなみにこの日はコロッケ3種盛り。
photo:03


手前が、ポテトアボカドコロッケ。
奥左が、じゃがいも白・きたあかりのコロッケ。
奥右が、じゃがいも赤・シャドークインのコロッケ。

美味しくいただきました!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

レシピみてるよ♪ て方はどちらかクリック

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


ラクガキマンガ楽しみ♪ て方はこちらクリック



応援ありがとうございます!


ベルイベント情報をお知らせしています!
メールでのイベント情報 登録はこちら

ベルただいま募集中のイベントです!
◆【募集】9/23(祝・月)かんたん♪野菜たっぷり脚やせランチ&脚やせイスヨガ!
11:00~13:00 名古屋桜山